コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 HERO

 
これはもう文句なしに楽しみました。中国の歴史を知っていたら、もっと面白かったのだろうけど、私は学生時代、歴史は「居眠りの時間」だったからなー。チラシに載っていた程度の前知識で見たけど、それでも十分に楽しめました。後の始皇帝にあたる王を暗殺しようとした3人をやっつけたという男が、そのご褒美として王のそばまで寄って話をしてよろしいと言われ、謁見するのですが。その話が「それは、本当か?」ってことで、二転三転、まるでサスペンス映画のような展開に。そして、そのエピソードが、色鮮やかな衣装でキッパリと分けられていて、アクションも華麗で、もう「うひゃー!!」て感じの世界。
私は、トニー・レオンにめろめろでした。昔から好きな俳優さんではあったけど、今回特に素晴らしい! いい男は泣いてもかっこいいのであった。うーん、胸キュン!!(死語!)私はトニー・レオンになら斬られても本望だわ〜とさえ思いましたよ。マギー・チャンも美しかったです。赤の衣装のとき、アイラインをキュンとあげたメイクで、その凛々しい美しさは鮎川陽子ちゃんに似ているなーと思いました。

ミーハー通信へ
   
天神コアラ 大分コアラ