コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 Kingpin (TV Series)

 全米で話題騒然!NBCのTVシリーズ「Kingpin」は、HBOの超人気TVシリーズ「Sopranos」の制作陣が再び手がけた問題作である。

<解説>

 今回紹介する「Kingpin」(キングピン)は映画ではなく、全米でただ今放送中のTVシリーズである。先に紹介した「Sopranos」はイタリアン・マフィアを家族の問題を通して描き全米の話題をさらった作品なのに対し、この「Kingpin」(キングピン)はメキシカン・マフィアの骨肉の争いを、マフィアの家族間の問題として描いた作品である。すでに全米ではプライムタイムに放送する内容としては、過激なバイオレンスシーンの連続なため批判が上がっており、またメキシカンを描いた作品にしては典型的なステレオタイプしているとの批判も出ている。が、しかし、この作品なかなか侮れないモノがあるのだ。
注目は主人公Miguel Cadena を演じるYancey Arias の存在感である。マフィアのボスとして伸し上がってきた男を冷静かつ、知的なキャラクターとして演じている。Yancey Ariasは歌手・役者とマルチなタレントを持つ俳優であるが、映画は「タイムマシーン」(2001)のチョイ役、米国の有名TVシリーズに出演しただけの経歴しかなく、主演は今回が初めての今後の活躍が楽しみな俳優である。残念ながら日本での公開はビデオ・DVDで発売されるのを待つか、民放がTV番組として放送するのを待つしかないのが現状だが、もし、ご覧になるチャンスがあればお薦めの作品である。


「Kingpin」公式サイトはコチラ>>>

今回の評価100点満点中、0点。
(音楽好きは是非、NBCの「Kingpin」(キングピン)予告編に流れていたメキシカン・バンド「Kinky」の曲"Mas"を要チェックである。渋いベースのリズムが実にマッチした曲である。)


藤本さんのホームページへ
   
天神コアラ 大分コアラ