ワーナーマイカル福岡東 シネテリエ天神 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 スパイキッズ2 失われた夢の島

<ミーハー通信竹下さんの映画日記>


 前作に引き続き、子供達が大活躍!お姉ちゃんが、もう、ちょっぴりレディという感じに成長しているのに目を見張ります。(これ、更に続編作るのなら、子供たちが成長してしまわないうちに作らないと!と、いらぬ心配をしてしまった。一瞬。)
今度の敵は、同じくスパイキッズなんだけど(相手は兄妹)妹のほうが、なんとあのハーレイ・ジョエル・オズメント君の妹だとか。そういや似てるかも。でもお兄ちゃんよりは表情豊かな気がします。意地悪そうな小憎らしい顔も上手かったしね。前作のギャグや設定を踏襲しているので、前作もうビデオで出ているので見てない人は前作を見てから行ったほうがイイかも。でもまぁ、こういう映画だし、「そんなことしてたら映画館での上映が終わっちゃう!」という方は、後から見ても多分OK。大筋は分かるし、ついていけます。今回、アントニオ・バンデラスたち両親の更に両親、グランパとグランマまで出てくるのには笑った。しかもけっこう活躍しちゃうし!奥さんの両親というのが、これまたビミョー。あのアントニオ・バンデラスが「つかえん婿だ」とか言われちゃうんですから!セクシーラテン男もかたなしだぜーって感じです。サイコな科学者でスティーヴ・ブシェミも出てるし、面白いスパイ小道具もたくさん出てくるし。エンドロールでも、みんなの”後日談”が出てくるので、最後の最後まで席を立たないで観てくださいねー。

ミーハー通信へ
   
天神コアラ 大分コアラ