コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネ・リーブル博多駅 プレゼント
 
 のんちゃんのり弁
     
  のんちゃんのり弁
(C)2009「のんちゃんのり弁」製作委員会

2009/9/26(土)公開

監督:緒方明
出演:小西真奈美、岡田義徳、村上淳、岸部一徳、山口紗弥加、倍賞美津子 ほか

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

ワタシのしあわせは、お弁当箱の中にあったのだ。

<物語>
 下町の実家に出戻った永井小巻(小西真奈美)と娘のんちゃん(佐々木りお)。小巻の就職活動はうまくいかず、生活も困窮してきた。得意の弁当作りで新境地を開こうと決意した小巻は、店を持つことを目標に掲げ、小料理屋に修行に行くことに。そんなとき、小巻は好きだった同級生と再会し…。

<解説>
 「モーニング」誌上で連載された入江喜和の同作漫画を基に、『独立少年合唱団』『いつか読書する日』の緒方明が監督を務めるハートウォーミングな親子ドラマ。だらしない夫を捨てた子持ちの主婦が、弁当店オープンに向けて奮闘する姿を描く。『UDON』の小西真奈美と子役の佐々木りおがヒロインとそのまな娘・のんちゃんを演じて、息の合った母娘コンビを見せる。岡田義徳や岸部一徳、倍賞美津子 など、下町の人情模様を彩る脇役陣にも注目。

 
 
  白石さん
 女の人生の節目の一つである30代に離婚を経験し、子供と二人でどう生きていこうか…というところから夢や生き甲斐を見つけていくっていうストーリー。共感できて元気をもらえる映画です!
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
天神コアラ 大分コアラ