コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネ・リーブル博多駅 今週のおすすめシネマ
 
  南極料理人
   
  南極料理人


2009/8/22(土)公開

監督:沖田修
出演: 堺雅人、生瀬勝久、きたろう、高良健吾、豊原功補、西田尚美、古舘寛治、小浜正寛 ほか

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

平均気温マイナス54℃、日本との距離14,000q 究極の単身赴任!

<物語>
 西村(堺雅人)は南極の昭和基地からも遠く離れた陸の孤島、南極ドームふじ基地に料理人として派遣される。妻(西田尚美)と娘を置いての単身赴任生活で、彼は8人の男性南極越冬隊員たちの胃袋を満たすという大役を任される。基地では雪氷学者(生瀬勝久)をはじめ、雪氷サポート隊員(高良健吾)らが彼の料理を心待ちにしており…。

<解説>
 南極観測隊に料理人として参加した、西村淳原作のエッセー「面白南極料理人」を映画化した癒し系人間ドラマ。南極の基地内で単身赴任生活を送る8人の男性たちの喜怒哀楽を、数々のおいしそうな料理とともに見せる。料理人を演じるのは、ここのところ『ジェネラル・ルージュの凱旋』など話題作への出演が相次ぐ堺雅人。共演の生瀬勝久や高良健吾ら新旧の実力派俳優たちとともに、絶妙のアンサンブルで展開するユーモラスな物語に魅了される。

 
 
  白石さん
 主演の堺雅人が実際に腕をふるったというからそれも踏まえて観てほしいです。南極という極限の地でどう隊員を満足させるか?笑いあり涙ありのハート・ウォーミング映画です。
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
天神コアラ 大分コアラ