コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 今週のおすすめシネマ
 
  ウェディング・ベルを鳴らせ!
   
  ウェディング・ベルを鳴らせ!


2009/7/4(土)公開

監督:エミール・クストリッツァ
出演:ウロシュ・ミロヴァノヴィッチ、マリヤ・ペトロニイェヴィッチ、アレクサンダル・ベルチェック、ミキ・マノイロヴィッチ、ストリボル・クストリッツァ ほか

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

めでたし、めでたし。の大団円に向かってノンストップで突っ走る痛快ラブ・コメディー!

<物語>
 ツァーネ(ウロス・ミロヴァノヴィッチ)は、セルビアの山奥の村で祖父(アレクサンダル・ベルチェク)とのどかな暮らしを楽しんでいた。ある日、祖父は突然孫に都会へ行って牛を売った代金で3つの約束を果たせと命じる。1つ目は聖ニコラスのイコンを買うこと、2つ目は自分用のお土産を買うこと、そして3つ目は何と嫁を見つけることだった。

<解説>
 『ライフ・イズ・ミラクル』などで知られる、エミール・クストリッツァ監督によるハッピーなラブ・コメディー。牧歌的なセルビアの山村を舞台に、花嫁を探しに都会に出て行く少年の珍道中を軽快な音楽に乗せてつづる。主人公を演じるのは、これが長編デビュー作となるウロス・ミロヴァノヴィッチ。その祖父役をベテランのアレクサンダル・ベルチェクが演じている。おとぎ話のようなストーリー展開と、管弦楽器が奏でるリズムに酔いしれる。

 
 
  白石さん
 気分が落ち込んでるときなどにみると元気になる映画です!主演の男の子、女の子もとってもかわいいんで見ててなごみますよ〜。
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
天神コアラ 大分コアラ