コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神
 
  ノン子36歳 (家事手伝い) (R-15)
   
  ノン子36歳 (家事手伝い)
(C) 『ノン子36歳(家事手伝い)』Film Partners

2009/2/7(土)公開

監督:熊切和嘉
出演:坂井真紀、星野源、津田寛治、佐藤仁美、新田恵利、宇津宮雅代、斉木しげる、鶴見辰吾

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

最後にしたの、いつだっけ?

<物語>
 芸能人として活動してみたが売れず、現在は実家の神社で家事手伝いをしているノブ子(坂井真紀)こと通称ノン子は、女友だちが経営するスナックで酒を飲むのが楽しみという日々を送っていた。ある日、神社の祭りでヒヨコを売ろうとする若者マサル(星野源)が現われ、彼のまっすぐな性格に彼女も閉ざしていた心が開き始め…。

<解説>
 バツイチで、実家の神社で家事手伝いをしている三十路(みそじ)半ばのヒロインが、年下の若者と出会ったことで前向きに生きるようになる姿を描く恋愛映画。『アンテナ』の熊切和嘉監督が初の女性映画に挑み、無気力な三十路(みそじ)女の生活をリアルに映しだす。主演のノン子を演じる坂井真紀が、『ビルと動物園』に続いてリアルな30代女性像を体現。のどかで心安らぐ埼玉県のロケーションも、厳しい現実をポジティブに歩いていく気にさせる爽快作。

 
 
  白石さん
 坂井真紀のヌードにも挑戦した作品。30代後半のもやもやとした感じがよくでてる、同じ世代にはわかるな〜と言わせるような内容ですよ。
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
 
天神コアラ 大分コアラ