コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 プレゼント
 
 ぐるりのこと。
   
  ぐるりのこと。
(C)2008 『ぐるりのこと。』プロデューサーズ
2008年/日本
監督:橋口亮輔
原作:リリー・フランキー
出演:木村多江、リリー・フランキー、倍賞美津子、寺島進、安藤玉恵、八嶋智人、寺田農、柄本明  他

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

めんどうくさいけど、いとおしい。ある夫婦の10年の軌跡

<物語>
 1993年、何事にもきちょうめんな妻の翔子(木村多江)と法廷画家の夫カナオ(リリー・フランキー)は、子どもを授かった幸せをかみしめていた。どこにでもいるような幸せな夫婦だったが、あるとき子どもを亡くしてしまい、その悲しみから翔子は心を病んでしまう。そんな翔子をカナオは温かく支え続け、2人の生活は少しずつ平穏を取り戻してゆく。

<解説>
 前作『ハッシュ!』が国内外で絶賛された橋口亮輔監督が、6年ぶりにオリジナル脚本に挑んだ人間ドラマ。1990年代から今世紀初頭に起きたさまざまな社会的事件を背景に、困難に直面しながらも一緒に乗り越えてゆく夫婦の10年に渡る軌跡を描く。主演は『怪談』の木村多江と、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の原作者リリー・フランキー。決して離れることのない彼らのきずなを通して紡がれる希望と再生の物語が、温かな感動を誘う。

 
 
  白石さん
 ありふれた夫婦の再生と再出発のストーリー。内容的にはちょっと重たいところもあるけど、見終わったらほのぼのとほんわかとした気持ちになれますよ!
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
天神コアラ 大分コアラ