コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 プレゼント
 
今週のおすすめシネマ
 パリ、恋人たちの2日間
   
  パリ、恋人たちの2日間
(C)2007 SONY PICTURES ENTERTAINMENT INC.
監督:ジュリー・デルピー
出演:ジュリー・デルピー、アダム・ゴールドバーグ、ダニエル・ブリュール、マリー・ピレ、アルベール・デルピー  他

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

大人の恋は、甘いだけじゃない

<物語>
 ニューヨーク在住のフランス人写真家マリオン(ジュリー・デルピー)と、アメリカ人インテリアデザイナーのジャック(アダム・ゴールドバーグ)は付き合って2年になる。彼らはそのマンネリな関係をリフレッシュしようとベニス旅行に出かけ、帰りに2日間パリに立ち寄ることに。だが到着早々フランス語のできないジャックは不機嫌になり…。

<解説>
 パリを訪れた倦怠(けんたい)期のフランス人とアメリカ人のカップルがさまざまな危機に遭遇するラブコメディー。この2人の間に横たわる大きなカルチャーギャップを、日常のささいな事柄から面白おかしく検証する。『ビフォア・サンセット』のジュリー・デルピーは本作で監督、脚本、音楽、編集、主演を担当。その才能をいかんなく発揮した。テンポの良い会話とともに普段着のパリの風景も堪能できる。

 
 
  白石さん
 フランス・パリの雰囲気満載の映画!フランス人ってこうよね〜ってフランスに行ったことがある人なら、うなずけるエピソードがあって楽しめます。恋人二人の言葉のやりとりもテンポよくって楽しめますよ。
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
天神コアラ 大分コアラ