コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 今週のおすすめシネマ
 奈緒子
   
  奈緒子
(C)2008「奈緒子」製作委員会
配給: 日活
2008年/日本
監督: 古厩智之
原作: 坂田信弘、中原裕
脚本: 林民夫、古厩智之、長尾洋平
出演: 上野樹里、三浦春馬、笑福亭鶴瓶 他

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

さわやかな風に乗って、奈緒子と雄介の止まっていた“時間”が再び動き出す。

<物語>
 ぜんそくの療養のため、長崎県波切島を訪れた12歳の奈緒子(藤本七海)は、風のように走る10歳の少年・雄介(境大輝)と出会う。ある日、両親に連れられ釣り船で沖合に出た奈緒子は、誤って海に転落し、その時救助してくれた雄介の父が命を落としてしまう。その日以来、奈緒子は罪の意識に悩み続け、それから6年…。奈緒子(上野樹里)は陸上大会で天才ランナーに成長した雄介(三浦春馬)と偶然再会する。


<解説>
 映画『ロボコン』の古厩智之監督がメガホンを取り、伝説の駅伝コミックを映画化した青春映画。辛い過去を持つ因縁の2人が再会し、高校駅伝代表を目指して猛練習に励むひと夏の様子を描く。心に傷を負ったヒロインに挑むのは、映画『出口のない海』などで着実に女優として成長を続ける上野樹里。映画『恋空』の三浦春馬とともに、ストイックな演技を見せる。ただひたすら“走る”ことによって、悩みや苦しみを乗り越えていく彼らの姿が感動的。

 
 
  白石さん
 長期連載された伝説の駅伝コミックが遂に映画化!因縁の二人が出会い、共に成長していく姿がひたむきに描かれていて、爽やかな感動を運んでくれます。原作ファンならずとも必見です!!
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 

 

 
天神コアラ 大分コアラ