コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 今週のおすすめシネマ
 迷子の警察音楽隊
   
  迷子の警察音楽隊

配給: 日活
2007年/イスラエル・フランス
監督・脚本: エラン・コリリン
音楽: ハビブ・シェハーデ・ハンナ
出演: サッソン・ガーベイ、ロニ・エルカベッツ、サーレフ・バクリ、カリファ・ナトゥール 他

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

エジプトからやってきた音楽隊が届けたものは、人が恋しくて、家族が大切で、
そんな当たり前のことが大事に思える素敵な夜でした。


<物語>
 文化交流のため、イスラエルにやって来たエジプトのアレキサンドリア警察音楽隊のメンバー8人。しかし空港には迎えもなく、団長(サッソン・ガーベイ)は自力で目的地を目指すが、別の街に到着してしまう。途方に暮れる彼らを、カフェの店主ディナ(ロニ・エルカベッツ)がホームステイさせてくれることになり…。

<解説>
 隣国同士でありながら長い間敵対してきたイスラエルとエジプトの市民が、音楽を通じて交流を深める夢のような一夜の物語。1990年代のイスラエルを舞台に、ユダヤの地に迷い込んだエジプト人と、現地のユダヤ人のほのぼのとしたやりとりをじっくりと見せる。誇り高き団長を演じるのは、イスラエル映画界を代表する名優サッソン・ガーベイ。民族や言葉が違っても、心は通じるというメッセージが胸を打つ。

 
 
  白石さん
 人と人とが理解し合うことは簡単ではないけど、必ず分かり合うことは出来るんだという力強いメッセージが伝わる作品。カンヌ国際映画祭の審査員も一目惚れしたというだけあり、見応えあります!
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 

 

 
天神コアラ 大分コアラ