コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 プレゼント
 プレスリーVSミイラ男
   
  プレスリーVSミイラ男 配給:トルネード・フィルム
アメリカ/2002年
製作・監督・脚本 ドン・コスカレリ
出演 ブルース・キャンベル
オジー・デイヴィス
エラ・ジョイス

3/17(土)よりレイトショーにて公開

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
     

プレスリーが最後にブチかますロックンロールは、ミイラ男との壮絶バトル??

<物語>
 テキサス州に巡業してきた“ミイラ展”で盗難事件が発生。それは展覧会の目玉で、4000年前のミイラだった。ほどなく近くの老人ホームで入居者たちの連続死が起きる。この老人ホームには、喧騒から離れて、エルヴィス・プレスリーが静かな余生を過ごしていた。彼の友人で、自分をJ・F・ケネディだと言って疑わない“黒人”ジャックによって、突然死の原因がミイラ男にあると判明。真相を知った老人プレスリーが立ち上がった!

<解説>
 “あのエルヴィス・プレスリーが生きていた!?”これまで耳にタコが出来るくらい世に流れ出たガセネタ。それを映画にしようとしても不思議ではない。でも、そのジャンルがアクション・ホラーだとしたら?メガホンをとるのは、ホラー・ファンタジー『ファンタズム』シリーズのドン・コスカレリで、おまけにプレスリーを演じるのは『死霊のはらわた』シリーズのブルース・キャンベル。そしてストーリーは、生きていた老人プレスリーと蘇ったミイラ男との対決。この奇想天外なアイデアだけで、引きは充分。100万ドルの低予算で作られた作品だが、突飛さだけでなく、老人プレスリーのドラマとしても、実はなかなか見応えがあるだ。
 
   
  白石さん
 老人プレスリーが頑張る老人のための応援映画?!俳優さんのプレスリーなりきり度にも注目です!!
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
天神コアラ 大分コアラ