東京一うどん』と『友永パン
すっかり秋の風が涼しく、気候のよくなったこの頃。
別府へ昼ご飯を食べに来たら、この2時間コースをおススメいたします

まずは、いつ行っても駐車場に車がいっぱいの「東京一うどん」
ここのうどんは、誰もが「おいしい!」と口を揃える保証つき。
麺にコシがあって、半透明な程。
お汁もよくダシが効いた少しだけ濃い目のお味。

 

やまかけうどん(600円)とわかめうどん(450円)
テーブルには、山盛りのネギと天かすが置いてあって、それを
好みでうどんにかけていただきます。


うどんだけで足りない方は、じゃこ飯もあり、おでんもあり・・・

とにかく、麺のコシが強く、食べ応えのあるというのがここのうどん。
女性には、人気が高く、OLさんの姿はよく見かけます。

うどんはさっぱりして消化に良いので、お腹のすきも早いかもしれません。
おやつも調達しておきましょう。



ここも、人気絶大のお店『友永パン』。
見てください、このお店がまえ。ノスタルジックで素敵です。

 

パンの種類は、「味付けパン」「ジャムパン」「あんパン」「フランスパン」
など、基本的なものだけ。
ガラスケースも、昔のもので、焼きたてのパンがより一層
おいしそうに見えてなりません!



夕方には、売り切れてしまうので、お昼に行くのがベスト。
とにかく、ふわふわ、ほんのり甘い、食感がたまらない、、、
という、昔なつかしい味のパン。

なにかと別府のお土産にいただくことの多い人気のパンです。

さて・・・

天気が良ければ、別府の素晴しい景色を眺められる場所へ行きましょう。

向かうはいざ!『貴船城』

『東京一うどん』場所:富士見通り9丁目バス停前晃生コ−ポ
TEL:0977-23-8609
営業時間:10:00〜21:00 年中無休
http://www.coara.or.jp/~beba/BEPPU/beppu_map.html

『友永パン』場所:別府市千代町2-31 TEL:0977-23-0969