『フェルミエ』
http://ux01.so-net.or.jp/~fermier/
Reported by Miho Tomonari
日本で初めて1983年にOPENされた、チーズの専門店
『フェルミエ』(東京)へおとずれてみました。



欧風のインテリアがとてもシックで落ち着いた雰囲気のお店。
この日、チーズとワインをいただくパーティも催されていました。

 

とても大きなパルメザンチーズ。
側面には文字が入っていて、造られた場所や年などが
焼き入れられているということでした。

お店で購入できるチーズも、見るからにおいしそうな色の
なかなか手に入らない外国産のものが並んでいます。

 

他にも、バージンオイルやソース、菓子などの外国産の食材、
食器や鍋なども販売されています。
もちろん、チーズに関する書籍もズラリとありました。

 

そしてこの女性の方、本間るみ子さん(右)が社長さん。
『フェルミエ』はインターネット上にホームページもあります。



年会費3000円でメンバーズクラブに加入すると、
10%offでお買いものができたり、会報「フェルミエ通信」が
毎月届けられたり、誕生日にプレゼントが届いたり、と
おいしく、楽しい特典つきでチーズを楽しめるようです。

お店は、東京ですので通信販売でチーズを購入できるということですね。



さて、おすすめのチーズを購入して帰りました。
グラムで料金が計算されます。

2種類選んだのですが、やわらかいタイプと固めのタイプ。
コク深く、食感もよく、ワイン、ビールなどの渋めの
お酒ととても合うチーズでした。


株式会社 フェルミエ

東京都港区愛宕1-5-3 愛宕ASビル TEL:03-5776-7720 (直通)

銀座線 虎ノ門駅 徒歩7分 / 日比谷線  神谷町駅 徒歩5分