第17回
(2000.09.08)



藤澤桂子さん


 湯布院塚原の気持ち良い自然の中、個性派の陶器を扱う喫茶店、”いろはにほへ陶”。オーナーの素敵な藤澤さんをご紹介します!

ナンデモ&A
:塚原の自然にとてもあった素敵なお店ですが、いつ頃オープンされたんですか?
:2年くらい前ですね。
:お店を始めるきっかけというのは、何だったのでしょうか?
:もともと陶器が好きで自分でも作っているのですが、旅先で見つけた、「小林牧牛先生」の作品に一目惚れをしまして、それからですね。
:商品はどうやって集められているんですか?
:自分の足で探して、作家さんを尋ねて、そして交渉しています。
:大変そうですね。。
:そうですね、気に入った作品があっても中々作家さんを見つけ出すのが難しかったり。。でも、無理をしない様自分が出来る範囲でやってますので。
:では最後に、今後の予定を教えて下さい。
:ここをいづれは、オープン前から大変お世話になっている私の大好きな小林牧牛作品の資料館にできればと思っています。


 お店を一歩外にでれば、そこは塚原の草原が広がっているという贅沢な場所。喫茶店でもあるので、ゆっくりお茶も頂けます。  湯布院に行った際は、ちょっと足を伸ばして立ち寄ってみて下さい!!いろはにほへ陶のレポートも作りましたのでこちらからどうぞ!

 ◆過去に登場したみなさん

「私も出演したい」「あの人を紹介したい」という方大歓迎!
ご連絡はこちらまで
→breeze@fat.coara.or.jp

ニューコアラ / 天神コアラ