第12回
(2000.06.16)



安藤朱美さん


 大分市の住宅街、青葉台になる美味しい紅茶のお店、Paddington Roomをご存知ですか?今回紹介させていただくのはそのお店で働いていらっしゃる安藤さんです。

ナンデモ&A
:頂いたお名刺にティーコーディネーターとありますが。
:Paddington Roomで数年働いてから通信教育を受けました。
:試験もあるのですか?
:いろんな教材があるのですが、最後の課題ではオリジナルのティーパーティーのセッティングをしました。
:(そのときの作品の写真を見て)素敵ですね!屋外のピクニック風ティーパーティーですね。どこで撮影されたのですか?
:宇佐の方へ行ってきました。撮影するまでのセッティングに2時間ぐらいかかったんですよ!
:ひとくちに紅茶と言ってもいろいろな楽しみ方があるんですね。
:そうですね。一緒に食べる料理やお菓子によってもそれにあった紅茶がありますし、その時のシチュエーションに合うものもあると思います。
:紅茶って、奥が深いんですね…。


Paddington Roomのオーナーでいらっしゃる野浦さんにもお話をうかがったのですが、興味深いお話をいろいろ教えて下さいました。

お店のレポートも作りましたのでよろしければ見てください!
 レポートはこちらから → Paddington Room

 ◆過去に登場したみなさん

「私も出演したい」「あの人を紹介したい」という方大歓迎!
ご連絡はこちらまで
→breeze@fat.coara.or.jp

ニューコアラ / 天神コアラ