ぴ〜とん

大分市金池町1-8 D・Bビル
097-536-7110
営業時間
9:30〜19:00
(定休日:日・祭日)


大分市のパルコ近くの路地を入って行くと、
お花が飾りつけられたかわいお店が見えてきます。
そしてたどり着いた所は、手作りサンドウィッチ屋さん、”ぴ〜とん”です。

テイクアウトだけだったのを昨年からは、カウンターでも食べられるようにした店内には 美味しいという噂を聞き付けたお客さんや常連さんで賑わっています。


沢山あるメニューの中から一つ。
ミックスフルーツのサンドウィッチ250円)
”ぴ〜とん”のために特別に焼いてもらっているという、とっ〜ても柔らかいパンに、バナナ、キウィ、オレンジを生クリームでサンドしたもの。
何といってもこのパンが美味です。中のフルーツは大粒で生クリームも甘さ控えめなので、言う事ありません。


メニュー
(数ある中からほんの少しをご紹介)

テリチキンポテト

300円

チーズブルーベリー

250円

ポテチーズ

300円

いちご生クリーム

250円

ねぎツナチーズ

300円

ミックスフルーツ

250円

ペーナスキャベツ

300円

サンドウィッチセット
300円以内のサンドウィッチとサラダ、飲み物付

550円

チキンカツ
(ポテト入り)

350円

厚切りトーストセット
厚切りトースト、サラダ、飲み物付

550円

お店の人気メニューはというと、” キングサンドウィッチ”(500円)。
キングという名のとうり色んな物が入っています。
まず、ポテトサラダ、そしてえびフライ、チキンに野菜。本当にボリュームたっぷりの一品です。


オーナーの阿部孝視さんはこの手作りサンドウィッチのお店を始められて、早6年。素材一つ一つにこだわり、ポテトサラダをはじめ、既製品を一切使わず手作りのものだけを使っているのだそうです。


安くて美味しい物が食べたくなったら、”ぴ〜とん”ですね。

by Yuko Kusamoto