大分七夕まつり
「府内ぱっちん」インターネットライブ中継


 大分市民なら誰もが待ちかねているであろう、”七夕祭り”が、今日(8/7)から始まります。
 皆さん見に行かれるのでしょうか。
 いつだったか、友人が、府内パッチンに参加するという事で見に行った事があるのですが、それはもう、すごかったです。
 あの熱気は、何処から来るのでしょうか。


 普段たまっているストレスなんかをここぞとばかりに発散していた様でした。
 いやいや、皆さん、一生懸命に、練習されたようで、、、(こんな事を言っては、失礼でした。)


 では、一足お先に、市内に展示されてある、ホコ?ヤマ?(何と呼んだらいのでしょうか。)を写してきましたので、どうぞご堪能下さい。

 どうです!!この素晴らしさ!参加されている方々の気合の入れ方が伺えますよね。

 もう街中、あちこちに提灯やら、何やらが色々飾られて、お祭り気分で一杯です。

大分中央郵便局の職員さんも頑張っています。

 この「府内ぱっちん」は、今年もインターネットでライブ中継をいたします。
 大分へ来ることのできない方にも、ぜひこの熱いお祭りを堪能していただけるようにと大分ケーブルテレビさんと(財)ハイパーネットワーク社会研究所さんが提供いたします。以下のホームページから、8/7(金)19:30〜21:50(140分)、是非ご覧ください。

http://www.coara.or.jp/~oct/plive.html

Reported by Yuko Kusamoto