第3回日田ネットセミナー

 1998年6月6日(土)、日田市商工会議所にて、第3回日田インターネットの会主催による「日田インターネットセミナー」が開催されました。

 午後4時から5時半までは、各プロバイダのブースが用意され、

 小学生から高校生の学生さん、主婦の方々を含め、多くの一般の方々が集まり、実際にインターネットに触れてみることができました。

 さて、セミナーが始まり、会場は約120人ほどのお客様で席が埋っています。

 まずは、このセミナーを勢力的に準備されてきた「日田インターネットの会」の世話人の方々が紹介されます。

 某新聞社でもコラムをお持ちで有名な日本文理大学の赤星さんと、富士通さんとの、初心者向けのインターネットのお話しが行われ、副代表、武内さんのお話しが続きます。

 今回、話題の人となった蒲池さん。

 インターネットライフの表紙を飾った日田のアサヒレコードさんです。

 ということで、2次会も、蒲池さんの話題で盛り上がります。

 

 インターネットライフ創刊号を飾った、浦塚のおばあちゃんは、今回デジタルカメラを持っての参加。

 とてもエネルギッシュです。

 7月より、大津から日田市へ引っ越しをされる武内ご夫妻も、インターネットの仲間で楽しまれている話題でもちきり。

 明石さん(後)も司会・進行とお忙しい中、ノリの良い盛り上げも忘れません。

 今回、コアラブースで活躍された結城さん(左)と井上さん(写っていません・・・)も、日田のインターネットの会をとても満喫されたご様子。

 日田の方々のノリの良さは、毎回、会を重ねるごとに増してゆく・・・という程、明るく、楽しいですね。

 ネットワークで繋がっていること、オフラインで顔をあわせることができるとが、こんなにも「ねあか、まえむき」なのだ、という強い印象が残りました。

Reported by Miho Tomonari