ゆかたに下駄で楽しい散策をしてます!。


おお、にぎやか、楽しげですねぇ。
これってわかります?
日田の温泉旅館組合(日田観光協会)が行った女性向けの観光キャンペーン。

そういえば、天神コアラにキャンペーンが来ましたよね。


(写真)↑1446
ここは、日田温泉街、三隈川沿いの山陽館テラス。
天気がよいですねぇ。
春の日差しがここちよい。
(写真)↑1444

 そこにほら、若い女性達が素敵な浴衣姿で現れた。
 これって、女性向けに、
「宿泊7000円で一泊二食、かつ、ゆかたを貸します、浴衣で日田の町を散策しませんか?」
 という面白いパック。

(写真)↑1445

 ちなみに彼女たちは福岡で働いているそうで、普段は別々の会社だけれど中学時代の同級生。
 広告を見て応募してきたということで、今回(4月18−19日)のイベントには85人が応募。
 とにかく楽しそう!
 よく歩いたそうで、「今日は足が痛いから男物の下駄にした、、」とはしゃいでた。

(写真)↑1447
 着付けも宿の女将さん達が手伝ってくれたそうで、貸し出す浴衣の種類もたいへん豊富にあるらしい。
 彼女たちは、昨夜寝るときに「今朝着るもう一つ別の浴衣」を選んで枕元において寝たんだそうです。

(写真)↑1448

(写真)↑1449
 日田ってのは歩くところがいっぱいある。
 豆田町も素敵ですが、今朝の散歩は、この三隈川沿い、、、ゆかたに似合うきれいな水の流れ。。。。
(写真)↑1451
 そういえば、せっかくゆかたを着ても歩くところがないと寂しいし、、、彼女たちは大はしゃぎですね。
 昨夜は屋形船に乗ったそうで、なにもかも楽しい経験。
(写真)↑1453

(写真)↑1455
 この仕掛けをした一人、山陽館の女将さん。
 「もっと年のいった(?)女性が参加してくるのかと思ったら、本当に若い女性に人気があってびっくり、、、」
 「あとは、彼女たちに男性を用意してください、なんてからかわれたり、、、日田はお嫁さんを捜している独身男性が多いし、、、フフフ、、、」
 とのことです。
 とにかく、若女将さんたちが自らの女性としての気持ちを考えた、若い女性の気持ちにたったキャンペーンだからこそいいのでしょうね。

(写真)↑1456

 次回は、大分方面からの女性を対象にしているようで、日時は、25,26日。
 大分、福岡の女性達、参加しませんか?


問い合わせ先:TEL:0973-22-2306 日田観光協会