第1回 福岡 女性のためのインターネットTea Party

 大分では既に第5回まで開催されている『女性のためのインターネットTea Party』が、1998年3月29日(日)、福岡天神で開催されました。
 
 場所は、アークホテルロイヤル(天神)。限定30名と人数を制限して開催されましたが、今回も満員。

 初心者の方たちを対象に募ったところ、中学生から70歳の方まで、幅広い世代の参加者の方が集まりました。

 

 勉強の方も、6つのテーブルにわかれ、先生となったコアラメンバーの方の説明を真剣に聞いて、質問も活発に飛び交っていました。

 

 少しインターネットを使ったことのある方たちのグループ。
 ここではインターネットのちょっと奥まった話しも含めて勉強されています。

 ティーパーティなだけに、もちろん、お茶とケーキは自由にいただけます。
 最後はケーキが足らなくなってしまうほど。

 ここは、主婦の方々のグループ。
 日田市からみえた70代の浦塚さんもホームページの作り方まで真剣に勉強されていました。

 と、そんな中。

 お子さん連れの方がいらっしゃいましたので、子供たちのテーブルも用意されていたのですが、そこで・・・

 コアラ事務局長、眠りに入っております。

 なんといっても、午前中から本業の配線に部下と一緒に奔走していたのであります。

 

 そして、もちろん。
 インターネット・プリクラの「One Shot Homepage」も、用意しました。

 参加者の方々には、今回の先生方が大変好評だったようで、Tea Party の雰囲気も楽しんでいただけたようです。

 

 終わってひといき。
 この他にもマシンや配線の設置に朝から奮闘された男性スタッフの方もいます。

 まずは、第1回、福岡女性のためのインターネットTea Party が無事開催されて安心。

 また、次回のTea Party が開催されるように様々と皆様にお声をいただきながら考えていきたいと思います。


Reported by Miho Tomonari