第5回 女性のためのインターネット Tea Party

 2月15日(日)14:00〜17:00に開催された「女性のためのインターネット Tea Party」、今回で第5回目になります。

 今回は、「初心者、超初心者の方のため」というテーマで催しました。

 女性だけが参加可能ということあって、もちろん、お茶とケーキは欠かせません。

 大分のあらゆるおいしいケーキ屋さんからケーキを用意してきています。

 前回までとは、また参加された方々の層がかわったようで、パソコンを所有されている方もかなりいらっしゃいました。

 会場には、8つのテーブルを用意し、ウインドウズ、マッキントッシュのパソコン別のグループに別れました。

 やはり、ウインドウズ派の方は圧倒的に多いですね。

 ちなみに、各テーブルで講師役を努めているのは、コアラメンバー有志の方々。

 参加者は全部で約50名。

 参加者の方々も、非常に熱心にお話しを聞きながら勉強されています。質問も絶えません。

 ここのグループは初心者の方の中でも、ちょっとグレードアップのグループ。

 パソコンとインターネットにはかなり精通されている藤野さん(ハイパーネットワーク社会研究所)が先生。

 ごらんください。

 ハイパー・ベイビーの小出あかりちゃん。お母さんと一緒にインターネットの勉強にやってきました。

 お母さんも、ネットワークの中に参加することがとても積極的な方。
 あかりちゃんの将来が楽しみですね。

 おススメホームページもご紹介。

 長野オリンピックの最中で盛り上がっているということもあって、素晴しい「長野オリンピック公式サイト」のページ他、お料理のページなどをご紹介しました。

 ところで、福岡でも「女性のためのインターネットTea Party」を開催予定。
 福岡での第1回目は、3/29(日)になりそうです。これも初心者向けのものを開催する予定です。詳細はまた後日お知らせいたします、コアラのホームページをチェックしてください。         Reported by Miho Tomonari