今度のハイパーフォーラムは2月25日夜,日田で開催決定!

 日田インターネットの会は燃えています!
 メーリングリストが立ち上がってほぼ半年を過ぎたでしょうか。
 2月3日(火)午後7時より,紫明庵(日田市亀山町3-14)にて世話人会が開かれました。
 河津先生の日田林工の100校プロジェクトのこともかねあわせたシンポジウム,あるいはセミナー、等のイベントができないか?と、皆さん一生懸命です。
 僕は、車で場所がわからなくてウロウロ、、、結局,明石さんの携帯電話に電話して何とかここまで導いてもらった。
(写真)↑871
 大山町の石橋さんや、代表世話人の宮崎秀人さん等が積極的にリードされ、決まりました。
 急ではありますが、
 2月25日(水)19:00〜21:00,その後、夜なべ談義形式で、
  インターネットで日田は活性化されるか?
 のシンポジウムを行います。(場所は現在調整中)
 これはハイパー研主催の ハイパーフォーラムともなります。
 100人から150人程度の方々に集まって欲しい、、、もう告知の時間がないから皆さん大車輪で動こう、と、申し合わせ。
 なんと大山町のCATVや日田市のケーブルTVに当日の映像を流しますし、もちろんコアラにてインターネット中継を行いましょう、とのこと。
(写真)↑872
 ほら、玖珠の麻生さんもやってこられてますし、、、
 で、別府湾会議のように車座(ロの字形)のイス配置で,誰もが主人公、パネラーのようになれる形を模索しています。
 そして、インターネットで地域が活性化されて欲しい、、、私たちの身の回りの身近な事例を通してそれを感じたい、、、そういうことが聞ける会になるように考えよう、、、。
(写真)↑873
 滋賀の武内ご夫妻も出席で、大分市なんて遠くない!
 あれ、浦塚さんはどこにいかれたかな?
   
(写真)↑874
 ということで、私は武内さんと一緒にはい、ポーズ!
 私は福岡から車で駆けつけたのですが、何しろ武内さんは滋賀から車ですからねぇ、、マケタ、、、。

 詳細は追って決められ次第、アナウンスしますが、まずは第一報です!  
(写真)↑875