ことこと屋
(2001.03.12)
住所 / 大分県湯布院町川上3000-1
お問合せ / 0977-85-2203
営業 / 11:00 →18:00
定休日 / 火曜日 駐車場 / 5台

 川沿いに、落ち着いた雰囲気の喫茶店があります。『ことこと屋』は一歩足を踏み入れるとホッとできる…そんなお店。

パンはまきのやさんのものを使用。
 もともとジャムを作っていたという『ことこと屋』。その店名もジャムをことこと煮る音からきているのだとか。
 トーストをオーダーすると付いてくるそのジャムは、果物そのものの味が引き出される程よい甘さ。

 これは本当にオススメです!
 ちなみにこの自家製ジャム、ジャム工房『ことこと屋』(住所:大分郡湯布院町大字川上3037 / TEL & FAX:0977-85-2203)と『亀の井別荘』の鍵屋というお店でのみ購入することができますので、是非お買い求めくださいね。

 ジャムの種類は季節によって多少変わりますが、全部で22種類もあるのだとか。一度は全種類、口にしてみたい…。
 その他のメニューも手作りの暖かさが感じられるものばかり。ジュース類は季節の果物を搾った生果汁。この日頂いた苺ジュースは、ほんのりピンク色で見た目も味も楽ませていただきました。

 リンゴのコンポートの上品な味も格別。少しシャリシャリ感の残るはごたえがまた絶妙です。
 店内にいる間は、居心地の良い空間が私たちを包み込んでくれます。

 木製の家具で統一された、落ち着ける空間。奥には暖炉もあって、とっても良い雰囲気です。

 時間を忘れて、ゆっくりとくつろぎたいですね。

※掲載したお店、商品、サービスに関するお問い合わせは直接お店へお尋ねください。また、内容は掲載した時点のもので実際とは異なる場合がありますのでご注意ください。

reported by mika ono : breezse@fat.coara.or.jp

コアラ / 天神コアラ