中国茶と輸入雑貨の店「一服屋 茶衣(チャイ)」

住所 / 湯布院町川北1029-15 お問合せ / 0977-85-5441
営業 / 10:00 →17:00 (夏期は〜18:00)
定休日 / 水曜 駐車場 / 有
URL / http://www2.odn.ne.jp/~aav47230/


 一歩足を踏み入れると、ふんわり漂うお香のかおり。目に飛び込んでくるカラフルなアジアン雑貨の数々。

 異空間に入り込んでしまったような不思議な雰囲気をかもし出しているこのお店の名は 『茶衣』。

 中国茶と輸入雑貨のお店です。

 奥にある喫茶スペースでお茶を入れて下さっているのは、スタッフの後藤さん。

 「この辺をブラブラして休憩したいな…っていう時に、気軽に立ち寄ってくださいね。」とのこと。

 リラックスできる空間でホッと一息つくのは心地良いもの。

 この日は茘枝紅茶(ライチこうちゃ)を頂きました。

 お砂糖が入っていないのにほんのり甘くてとても美味しいんです。

 紅茶だけでなく、ステキな器にも注目。

 ベトナムで仕入れてきたという手描きの食器は、「安南焼」というのだそう。

 お皿などもあるのでセットで揃えたくなりますね。

 食器以外にも、本当に様々な雑貨が揃っています。

 オリジナルのサンダルもキュートでしたよ。


他にもカワイイ雑貨がたくさん!


お花のロウソク


パンダの置物


豚の小箱


 今後はヨーロッパ系の雑貨もそろえてみたいとのことですので、そちらの方も楽しみですね。

 たくさんの雑貨の中で、お気に入りの一品がきっと見つかるはず!ゆふいん散策の合間に、ぜひ立ち寄ってみて下さい。


(Reported by いいくらようこ&mika ono '01.2.20 現在価格)
※掲載した商品に関するお問い合わせは、直接お店へお尋ねください
(電話番号は上記参照)内容は掲載した時点のもので、実際とは異なる場合がありますのでご注意ください


コアラ / 天神コアラ