ゆふいん音楽祭の準備風景
(2001.06.25)
 第27回ゆふいん音楽祭が7月26〜29日に開催されます。その準備の様子をのぞいてきました。
 場所は、以前コアラでも取材さえていただいたことこと屋さん。

 入り口には音楽祭のきれいなポスターが貼られています。
 集まっていたのは音楽祭の実行委員のみなさん。

 なにやら黙々と作業をされていますが…。
 そう、今日は招待状の郵送準備が主なお仕事。

 山のように詰まれたパンフレットを折って封筒に入れ、宛名のシールを張って…と流れ作業が続きます。
 こちらは音楽祭実行委員長の加藤さん。

 当日は全国からボランティアの方がいらっしゃるそうですが、それまでの準備はこうして地元ボランティアの手で行われています。
 コアラメンバーの永野さんもこの実行委員会のメンバー。

 永野さんもレポートを作っていらっしゃいます。(レポートはこちら
 加藤さんと永野さんが着ていらっしゃるティーシャツは音楽祭オリジナルのもの。

 ステキなデザインでしょ?色もたくさんあるし、丸首とVネックが選べるんです。
 一緒にティーシャツの宣伝をして下さった麻生さん(右)も同じく実行委員のお1人。ご自身もフルートを演奏されるそう。(音楽で切る人ってステキ。。。)
 みなさん、第27回ゆふいん音楽祭にぜひ足を運んで下さいね。そして、年毎に代わる音楽祭オリジナルティーシャツを記念に購入するのもお忘れなく!

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

コアラ / 天神コアラ