特別企画「世界のわんわん展」

大分パルコパーキングホールで、「世界のわんわん展」が開催中。
「ゴールデンレトリバー」や「ミニチュアダックスフンド」など、おなじみの人気者から珍しいワンちゃんまで、約30種がお目見え!
「ふれあい広場」では、ワンちゃンもだっこできるよ!

耳がきゅっと尖っていて、胴長短足のこのワンちゃんは、エリザベス女王がかわいがっている犬種です。なんともマヌケっぽくてかわゆいです。(これ、飼いたいわ-。。)


原産国イギリス
ペングローフ・ウエルシュ・コーギー


原産国メキシコ チワワ

チワワは、人間に愛されることを好む抱き犬。忠誠と友情を捧げてくれるのだそう。人気ランキングは、第2位!

おなじみの柴犬!祖先は、チャウチャウの流れを汲むのだそう。
うーん、似てない。。
どちらかというとシベリアンハスキーに似ているような。。


原産国日本 柴犬


原産国イタリア
イタリアン・グレーハンド

ファラオの時代から生きてきたグレーハンドのミニチュアタイプ。
そういえば、エジプトにこんな犬の神様がいた。。。

ふれあい動物園では、こんな風にギュッとワンちゃんを抱きしめることもできる。写真には、写っていないけれど、たくさんの犬達がいますよ!


ふれあい広場

展示の他にグッズも販売しているアワなしでも汚れを落とす魔法のシャンプーや、キーホルダー各種(写真左)なども売られています。
館内には、各犬を紹介したパネルがあり、その犬の特徴と性格などが書いてあります。他にも珍しい種類の犬たちもきていますよ!買い物帰りにでも、ちょっとよってみて!

■場所/大分パルコパーキングホール 
■日時/〜5月27日(日)午前10時→午後7時
    (入場は閉場の30分前まで)
■料金/おとな500円 子供300円

※掲載した商品に関するお問い合わせは、直接お店へお尋ねください
(電話番号は上記参照)内容は掲載した時点のもので、実際とは異なる場合がありますのでご注意ください

reported by いいくらようこ ikura@fat.coara.or.jp
コアラ / 天神コアラ