ジュエリーハヤシ

 IDプレートって聞いたことありますか?最近ちょっとしたブームになっています。いち早くこれをゲットすることが出来るのが「ジュエリーハヤシ」です。
 ジュエリーハヤシは府内町のサンサン通りにあります。ずらりと並んだジュエリーを横目にいざ店内へ。
 早速噂のIDプレートを見せていただきました。実に様々な種類があります。もともとIDプレートはアメリカの軍隊で個別の認識標として使われていたそうです。
 でも、ここで手に入れられるのは、とても魅力的なアクセサリーとしてのIDプレート。プレートの形や、刻印する文字などは自由にオーダーできます。(1枚¥14800-から)宝石を埋め込んだりすることもできるんですって。
 若い女性のお客様が彼にプレゼントするパターンが多いようです。ペアで1組になるようにデザインするのも素敵ですね。お友達同士でおそろいにしても可愛いと思いませんか?記念の品にぴったりでしょう?
 空前の銀ブームと言われる現在、シルバーの魅力を存分に味わえるこのIDプレートは、さらにブレイクしそうな予感。こちらのプレートはもちろん、チェーンも100%シルバーです。
 こちらはお話を伺った林さん。とても親切に説明してくださいました。お客様に、その方らしいオリジナルプレートを作って差し上げたいとおっしゃっていました。どんなアイディアも、林さんなら実現してくれそう!ぜひ、個性的なデザインを考えてオーダーして下さい。
 こちらはお店に併設されている工場。ジュエリーを加工するための道具がたくさんあります。真ん中に反射して見えるのがシルバーの板です。
 IDプレートもこちらで加工します。シルバー板をのこぎりで切って、形を整えて…と、すべて手作業
 これは刻印をするための道具です。これで一文字一文字打って仕上げます。
 力仕事あり、細かい手作業あり、大変そう。かなりタフな方でなくては出来ないだろう…と思いきや、女性の方が作業してらっしゃいました。

 出来あがったジュエリーには、美しいけでなく、スタッフの方々の心がこもっています。自分でデザインしたオリジナルのジュエリーを手にするのはまた格別。興味を持った方はぜひ1度お店に足を運んでください。
ジュエリーハヤシ
★大分市府内町1-6-12ひかりビル1階
★097-537-1488

***** ジュエリーハヤシさんからのお知らせ *****
2月14日まで、「コアラのホームページを見た」という女性のお客様には、IDプレートの料金を通常の値段から¥1000-引きしてくださるそうです。バレンタインの彼へのプレゼントにぴったりですね!素敵なデザインを考えたら早速お店へ!!!

※コアラの ONE PERSON ONE HOMEPAGE にも林さんが作った「ジュエリーハヤシ」のホームページが登録されています。詳細も載っていますのでこちらもぜひ見てくさい。
    URL http://www.coara.or.jp/~jewelry/
reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
 
ニューコアラ / 天神コアラ