ハート ポッテリー

 セントポルタ中央町。ぷらぷら歩いていると、可愛い扉が目に飛び込んできます。そこが HEART POTTERY(ハート ポッテリー)。2階にある雑貨屋さん、カントリー マーケットはご存知の方が多いはず。そこのオーナーの弟さん夫婦で経営しているのがハート ポッテリーなのです。それでは早速覗いてみましょう。 
 ハート ポッテリーの入り口です。思わず入りたくなる扉でしょう?
 扉をあけると、これまた可愛いクマちゃんがお出迎え!ぬいぐるみ好きの私にはたまりません。これ、欲しい…。
 店内のディスプレイがまた可愛い
 可愛いものばかりで目移りしてしまいましたが、そうそう、これはカフェの取材だったのです!と言う訳でこちらはカフェオレ。メニューはドリンクとお菓子。どれも手作りで、温かさを感じます。
 メニューなども手作りで可愛い
 なんだか可愛いの連発になってしまいましたね…。でもここにくればみなさん思わず可愛いを連発してしまうはず!中には「どうしてもディスプレーに飾ってあるものが欲い!」という人が出てくるかもしれません。そんなときは店長さんに要相談。もともと非売品ですが、物によっては交渉可能だそうです。
 店長さんのお名前は河野さん。私が取材に行って間もなく店内は忙しくなってしまったのですが、質問に快く答えてくださいました。奥様も笑顔の素敵なかたです。
 お店のお勧めは?と尋ねると、「うーん、全部お勧めです」と。ごもっとも。でも、強いて上げるなら、冬季限定のメイプルバニラですって。なんでもオランダから輸入していて量が限られているので、期間限定の上、数量限定とのこと。それを聞いて早速試飲。バニラの良い香りが優しい気持ちにさせてくれる一品でした。私からもお勧めです。その他のドリンクでは、カスタードミルクセーキも甘くて美味しいそうです。シフォンケーキスコーンも美味しそう…。何度も行って全部制覇しなくちゃ!?
メイプルバニラ
 この人は誰?…実はこのお店を私に紹介してくれた友人です。偶然取材中にお店で会ったのです!そんなことがあるんですねぇ。彼女はすでにこのお店のトリコになってしまった様子。みなさんも1度足を運んでみてください。きっと彼女のようにトリコになってしまうはず!!

 ハート ポッテリー
★大分市中央町3-6-29
★097−533−6303
★営業時間 11:00〜19:30(19:00オーダーストップ)
        ※日曜は〜19:00(18:30オーダーストップ)
★定休日 火曜日

=====お店からのお知らせ=====
2月からスープに新しいメニューが加わります。もう行ったことがあると言う人も、この機会に新しい味を体験しに来てください!

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp