大分トリニータ激励会
(2000.03.05取材)

 サッカーJリーグ2部開幕を目前に控え、大分トリニータ激励会が開かれました。
 まずはオアシス広場21に特設会場を設け、ファンがつめかける中、選手紹介やプレゼント抽選会。
 プレゼントが当たると、選手から手渡しされ、当選した子供たちは大喜びでした。
 続いて協賛企業の方を招いた激励会が第一ホテルオアシスタワーで開始。
 続々と選手が舞台上に上がり、拍手が起こります。
 報道陣も大勢来て、期待の選手達を撮影。
 注目が舞台上に集まる中、まずは大分フットボールクラブの星野社長が「今年こそはJ1昇格を!」と宣言。
 続いて平松知事が「大分にできるビッグアイで県民のみなさんにすばらしい試合を見せていただきたい」と選手達に声援を送りました。
 これらの声援に応えて、石崎監督は「去年の(今1歩のところでJ1昇格を逃した)悔しさは忘れられない。今年こそは皆さんの期待に応えられるように頑張ります。」と挨拶。
 会場からは、「がんばれよ!」という掛け声と共に拍手が響き渡りました。
 その後、選手1人1人からも決意が述べられ、今期におけるトリニータの活躍が期待されました。

 2002年のワールドカップもあり、大分ではサッカーが注目を浴びています。ぜひ頑張ってもらいたいですね。

 コアラのホームページでも大分2002年ワールドカップを応援しています。メーリングリストはこちらからどうぞ。
reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
ニューコアラ / 天神コアラ