明林堂書店

(2000.03.06取材)


 3月4日、九州最大級の複合書店が大分市にオープンしました。

 大分市王子南町、国道10号線沿いに面した大きな建物なので、すでにご存知の方もいらっしゃるでしょう?

 郊外型複合書店、明林堂書店さんです。

 中に入るとまだ新しい建物の香りが。

 広々とした店内に、整然と本が並べられており、とても見やすくなっています。

 扱っている書籍の量も多く、特に雑誌類は豊富。

 書籍販売だけでなく、CDの販売や各種レンタルも取り扱っています。

 本を買おうと思って来たのに、いい曲が流れていたからついCD売り場へ、と思ったら、話題のDVDにもひかれて・・・で結局ビデオをレンタルしてしまった・・・なんて経験ありません?

 1箇所で色んな物が揃うのは便利ですが誘惑に打ち勝つ心構えも必要!?

 1階では書籍CD文具を販売。

 2階ではビデオ・CDレンタルゲームソフト販売をしています。

 2階に上がる階段では、「どこでもいっしょ」のとろちゃんがお出迎え。

 2階ではニューリリースのゲームソフトが揃っていました。

 プレイステーション2も発売されたことですし、こちらのコーナーも注目ですね。

 実際にゲームで遊べるコーナーもありましたよ。

 レンタルコーナーでは入会金無料で会員になれます。(保証料¥200-は別途)

 今話題のDVDもレンタル可。

 3月半ばには、あのMATRIXのDVD特別版が発売されます。

 おって、レンタルも開始予定とのこと。

 もちろん、ビデオやCDレンタルもできます。


 この新しくできた複合書店、ふらりと立ち寄ってもついつい長居をしてしまうアミューズメント・スポットとなりそう。

 明林堂書店
★大分市王子南町35
★097-573-3400
★明林堂書店(1階) 10:00〜23:00
 メガメディア(2階) 10:00〜25:00
★駐車場 65台

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp


ニューコアラ / 天神コアラ