マンガ喫茶 よみよん?
(2000.02.18取材)

 マンガ喫茶に行ったことはありますか?個人的に、なんとなく入りにくそうなイメージがあったので通り過ぎることが多かったのですが、今回取材と言うことで思いきっておじゃましてみました。
 セントポルタ中央町から横道に入ったところにマンガ喫茶よみよん?があります。

 初のマンガ喫茶にちょっと緊張…

 ところが入ってみるととても明るい店内。

   

 しかもゆったりとくつろげそうなスペースです。
これなら女性の方でもふらっと立ち寄れそう。

 入ってすぐに目についたのがこのコーナー。

 なんと全部本日の新刊!マンガ喫茶=古本と思っていた私はびっくり。

 これらの新刊は毎日入ってきていて、開店時には読めるようになっているとの事。

 また、こちらの本の80%は新本なのだそう。

 ごらんの通り、雑誌もいっぱい。

 本屋で立ち読みするよりもここで落ち着いて読んだ方がずっとゆったりできるし、快適。
 またフリードリンクなので、セルフサービスのコーナーで好きなものをいただけます。

 ちなみにコーヒーに使っている水はボルヴィック。うーん、こだわっていますね。

 飲食物の持ちこみも可。自分のスタイルでくつろげます。
 もちろんマンガもたくさんあります。現在25000冊くらい置いているとの事。

 壁には原画のコピーが飾られていたりして、それを見るのも楽しいですよ。
 1度入ってしまえばお手軽さにはまってしまうはず!

 気軽に立ち寄ってみてください。

1時間コースは基本料金500円、30分コースは基本料金350円です。

マンガ喫茶 よみよん?
大分市中央町2-6-23
    マックボーイ2階
097‐538‐9565
営業時間:10:00〜23:00

★よみよん?会員募集中
1.ご入会時に30分無料延長券5枚進呈
2.ポイントカードに得点をプラス!

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
ニューコアラ / 天神コアラ