パッケージプラザ 都留

 バレンタインは手作りで…と思っている方。中身はもちろんですが、ラッピングも素敵にしたいですよね。そこでお勧めなのがパッケージプラザ都留
 お店に入ると、所狭しと様々な製品が並べられています。

 今回はバレンタインのラッピングで活躍しそうなアイテムをピックアップ。

 まずは箱。四角いもの、丸いもの…そしてそれぞれにカラーバリエーションがあるので、お気に入りのものが必ず見つかるはず!
 これらの箱はこちらのオリジナルで、お値段も全体的にお手頃です。
 お次は包装紙。オニオンスキンのような薄い素材です。何枚か重ねてみるのも良いですね。

 カラッペって言うんですって。1枚40円は安い!
 他にも和紙のような素材の紙も発見。

 この他にもホントにたくさんの種類があります。

 こちらのお店には業者さんも仕入れに来るとのこと。これだけの品揃えですものね、納得。
 市販のお菓子を買うと、個別に包装している透明のパックがありますよね。あれはクリスタルパックと言うのだそうです。

 こちらもサイズ、柄、共に豊富に揃っています。
 仕上げはリボンです。こちらは基本的に1巻で販売ですが、1部はメーター単位でも手にはいります。

 細いリボンをいくつか束ねたり、切り端をカールさせたりしたものも可愛いと思いませんか?
 さあ、思い通りのアイテムを手に入れたら早速ラッピングですね。

 でも、「私、不器用なの。」という方もいるでしょう?

 こちらではラッピングのアドバイスもしてくれるので安心。
   
 それでも自信のない方にはオリジナルラッピングのサービスも。

 包むものを持参すれば素敵なラッピングをほどこしてくれます。(300円〜)
  
 今ならバレンタインに向けて、ハートチョコレートも販売中。(10円〜)

 義理チョコはここでゲット!?
 こちらはスタッフのみなさん。撮影を依頼したところ、とても恥ずかしがってらっしゃいました。

 ちょっと控えめに遠くから撮影。
 そして今回取材に応じてくださった専務取締役の都留さん

 都留さんの知り合いの方が作っているホームページでもパッケージプラザ都留が紹介されているそうです。
 http://www.diving-school.com/

 バレンタインはもうすぐ。ぜひ1度こちらのお店に足を運んでください。きっとあなたの思い通りの素敵なラッピングができるはず!
パッケージプラザ都留 大分店
★大分市都町3-7-25(堀川通り)
★TEL&FAX 097―538―5105

パッケージプラザ都留 別府店
★別府市楠町7-31(秋葉通り)
★TEL&FAX 0977―24―2450
reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
ニューコアラ / 天神コアラ