Tea Salon フレンド
(2000.2月取材)

 城址公園の近くにあるTea salonフレンド。公園のお散歩がてら、ちょっと立ち寄ってホッと一息できる…そんな空間を私達に与えてくれるお店です。ここのバレンタインお勧めを訪ねに行って来ました。
 お店に入ると…ありました、ありました。たくさんのチョコレート菓子。

 思わずゴックン。
 まずはこちらのお店オリジナルのお菓子。その名も「愛のチョコボール」です。

 栗をスポンジで包み、さらにチョコレートでコーティングしているのだそう。
 1つ1つかわいくラッピングしてくれています。1つ200円。
 複数の場合は箱入りになります。

 2個入り500円、4個入り1000円、5個入り1300円。
 こちらはチェリーボンボン。チェリーを洋酒に漬けたものをチョコでコーティング。

 お酒好きの方に良いかも。600円。
 生チョコもありました。プレーンなタイプ(左)とオレンジ風味(右)。

 どちらも500円です。
 ナッツチョコレートはかご盛りで2000円。いろんな味が詰まっています。
 お店の方も優しい方です。そのお人柄がこのお店の雰囲気を作っているのでそう。

 フレンドお勧めの愛のチョコボールを手に撮影。みなさん食べてみてくださいね。
 こちらでは、お持ち帰りの他にも喫茶のメニューがいろいろあります。

 買い物ついでにちょっとイップクどうですか?

Tea Salon フレンド
★大分市荷揚町スカイメゾン外苑1F
★TEL:097―536―5450
★年中無休 9:00〜24:00(日曜は9:00〜20:00)
reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
 
ニューコアラ / 天神コアラ