bloomer ML 忘年会

(2000.12.09)

 働く女性のメーリングリストbloomerの忘年会を開催しました。場所は都ホテルの1階、イル・コルソ

 第2回目のオフ回と言うことで数名は顔なじみですが、初参加の方もいらっしゃる事になっていたので少し緊張。

 メールでお話しているのですぐに打ち解けられるとはいうものの、始めはやはり不安なものです。

 全員そろうまで入り口を見ては「あの人かなぁ…。」とドキドキしていると…

 「んんん?」女性だけのはずなのにおじさんが近付いてくる…。

 「しゃ、社長!?」

 翌日から韓国に出張予定のコアラ・尾野社長が現れたのでした。

 忘年会に参加していたコアラスタッフ・水谷に用事があったそうで…それにしても驚きました。

 とりあえずbloomerのみなさんにも御挨拶をして、会場を後に。(きっと、一緒に食事をしたかったはず!?)

 全員がそろったところでみなさんの紹介を少し。

 ちあきさん(左)は前回に引き続き2回目のオフ回参加。コアラの個人ホームページのコーナーでもお馴染みです。(ちあきさんのホームページはこちら

 かこさん(右)は只今妊娠中!もとスチュワーデスの美しい方です。

 ちあきさんは今、学校の先生対象の「「パソコン初心者の研修」をされているそう。午前中は事務をして、午後は大分県各地(主に北部)の学校を飛び回っているんですって。積極的ではつらつとしたところ、見習いたい!

 かよこさん(左)も2回目の参加。コアラナイト(コアラの月末恒例のオフ会)にもよく来て下さいます。

 ぶんさん(右)は着物を販売されています。この日も自ら着物をおめしになっていました。

 かよこさんのお宅には、ADSLの取材でお邪魔したことがあります。ぶんさんの着物のお店もとても興味深く、「今度取材させて下さいね。」とお願いしました。「ケーキ買って待ってますね。」という言葉に、思わず顔がゆるんでしまった…。

 コアラスタッフ・水谷(左)、小野(右)にはさまれたカワイイ女性は藤井さん。デザイナーさんです。(全日空ホテルのロビーにあるクリスマスツリーも手がけたとか。)

 19:00に集まってから約2時間。それぞれのお仕事の事、結婚・育児のこと、インターネットの事などなど、美味しいお食事と共にお喋りを楽しみました。

 ちなみに、イル・コルソは以前レポートで紹介したお店なのですが、ガラス張りで雰囲気も良く、お腹いっぱい食べて(プラス、飲んで…)お手ごろ価格でしたので、オススメだと思いますよ。

 途中、少しだけ参加されたせがわさん。大学の先生でいらっしゃいます。

 応用科学(でしたっけ?)を教えていらっしゃるそうですが、聞いても難しくてわからなかった…。(また今度ゆっくりお話しましょう。)

 なぜ途中で帰られたかというと、「練習」しなくてはならなかったから。

 来年の1月14日に大分県立総合文化センター・音の泉ホールにて開催される「ホルンフェスティバル in おおいた」に出演されるそうで、現在その練習の真最中なのだとか。総勢50名のホルン演奏者が集まると言う大演奏会だそうです。

 「広告出してくれるところがあったらよろしく…。」と、宣伝をちゃっかりして、お食事もそこそこに帰られました。せがわさん、頑張って下さいね!

 そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎ、お開きの時間になりました。

 お店の前の道でも記念撮影。かこさんのピンクのバックがカワイイ!

 マフラーもカワイイ!

 女性ですから、オシャレにも注目が集まります。

 そんな中、「わたしもー!」とカワイイマフラーを借りた小野。

 に…似合わない…。

 仕方なく、変な顔(元から?)をしてごまかす。…にしても、となりのかこさん、笑いすぎ!

 こんな感じで幕を閉じたbloomer忘年会。ワイン2杯でひとりハイになっていた自分を思い出し、恥ずかしかったり…。でも、とても楽しいひとときでしたよ。

 またみんなで集まりたい!!参加者のみなさんもそう思って下さっていたら嬉しいのですが…。次回は今回参加できなかった方もぜひ御一緒しましょうね!

 忘年会と言えば、忘れてはならないコアラの「忘世紀会」。今世紀の忘年会の締めくくりです。12月30日は皆様お誘い合わせの上ご参加下さい!楽しいイベントと景品が待っていますよ。


reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
コアラ / 天神コアラ