Windows 2000 発売!

2月18日、午前0時。東京の電気店街、秋葉原には、パソコン通の人々が長蛇の列を作ていたのだとか。
皆が目指すのは、この日発売される、Microsoft 社”Windows 2000”という、パソコン用基本ソフト(OS)。

という事で、こちら、コアラ事務局のある大分市内の電器店にて、状況を聞いてきました。



都市の様に、開店前から並ばれる方はいない様ですが、店内のパソコンソフトフロアーには、話題の”Windows 2000”が積み上げられています。

早速、担当の方にお話を伺ってみると、売れ行きはまずまずといったところ。というのも、このソフトは一般家庭向けというよりは、パソコンに詳しい、いわゆるヘビーユーザーや業務用を対象に開発さているからなのだとか。小売店の方も、Windows 95や98の時程、多くは入荷していないそうです。
発売当初から何かしら話題になっていますが、買っていかれる方は、サポート状況や問題点等を理解した上で購入されているみたいです。

ちょうどソフトを手に取られていた方にお話を聞いてみました。「話題になっているので、ちょっと見に来てみたんですが、自分のパソコンの状態とかを見て、検討しているところです。」と、悩まれているところでした。


パソコンに詳しい皆さんは、もう買われた方はいらっしゃいますか?

2000年2月18日 Reported by Y. Kusamoto : kusamoto@fat.coara.or.jp

コアラトップページへ