2000年1月・大分コアラナイト
2000.01.28

 2000年初のコアラナイトは、1月28日(金)、大分市の居酒屋風レストランの1室を借り切って開催いたしました。

 ・・・というのも、(なんと)今回の参加者は総勢60名!スタッフを入れると70名近くになってしまう。

 さらに今回、デジタルハリウッド福岡校から、青木さん(左)と秋庭(右)さんもゲストでご参加くださいました。

 産学共同で、先進的で優秀なデジタルクリエイターの教育と、活躍の場を作りましょう、と、先頃コアラとも提携したばかり。

 昔から馴染み深いコアラメンバーの方々の姿も。

 司会には、コアラメンバーの森晴繁さん。

 盛り上げ上手の名司会。

 最初に、大分芸術短期大学の原さんから、3月4日に開催されるシンポジウム「21世紀の新しい学び〜ネットワークと生涯教育〜」 のご紹介から。

 ところで。ここで、コアラ事務局のスタッフをご紹介しておきましょう・・・。

 今回で2度目のコアラナイト参加となる小野美香・新人スタッフ(左)。

 「4年目になります。」と、是永弥代子(右)、コアラ会員管理部門の達人。

 笑顔の眩しい草本郁子・大分コアラ事務局スタッフ、もうすぐ2年目かな。

 もうすぐコアラ入局8年目を迎えようとする友成(左)。それって、お局様?

 現在コアラ事務局は若き(!?)女性スタッフで支えております。
 皆様、どうぞよろしくおねがいいたします。

 インターネットライフの4号の表紙になっていただいた万里絵ちゃん(右)もお友達と一緒に。 

 長身にミニスカートがまぶしかった。

 FM大分の佐藤さん。

 コアラが毎週水曜夜8時に放送している番組「インターネット・ライフ」のご担当。

 コアラメンバーにiMac を手に入れることをススメられ、そのままコアラメンバーになられてしまったとか・・・。

 デジタルハリウッドの方々からも20分ほどお話をいただきました。

 学校で生徒さんたちがどう学んで、どう社会で活躍されているかビデオと一緒にご紹介。

 校長先生である杉山さん(左上)は、カリスマ的存在。雑誌や新聞、テレビでよく見聞きします。
 それにしても、生徒さんたちが作った作品、3Dアニメーションは、素晴らしかった。羨ましい・・・。

 今回のコアラナイトは、立食パーティ風。
 あちこち移動できるので、いろんな人と話ができてなかなか楽しんでいただけたのでは。

 ここで登場したのが、梅野スミちゃん(天神コアラ事務局)の手作りチーズケーキ。

 さっそく、局長からお味見。(割り箸で・・・)

 このケーキ。

 はずかしながら私(友成)が翌日誕生日だということで、スミちゃんからいただいたのです。

<---スミちゃん

 大分芸術短期大学の久保木先生。

 ・・・「こんなに美味しい!」と、体で美味しさを表現してます。

 ケーキ作り達人の女性コアラメンバーの方がたへも、行き渡りましたし・・・

 初参加の方々のお口へも・・・。

 スミちゃん、ケーキ美味しかったですよ、ありがとう!

 尾野(おの)コアラ事務局長(右)と、小野(おの)コアラ事務局新人(左)。

 「実は親子なんじゃない?」と、言われて、困る小野。

 参加された方々は、女子高校生や大学生から、ご年輩の方まで・・・。

 コアラなネット仲間の皆さんで楽しんでいただけたでしょうか。

 また来月。楽しみましょう!


Reported by Miho Tomonari(mipori@fat.coara.or.jp
ニューコアラ | 天神コアラ