イベント企画という仕事・・・
財団法人 大分県文化振興財団
〒870-0029 大分市高砂町2番33号 OASISひろば21内
TEL:097-533-4002
ホームページ:http://www.emo.or.jp/



芸術関係の専門書が揃う図書館

昨年大分市高砂町にオープンした、OASISひろば21
その地下1階”SpaceBe”は、映画や音楽の専門誌等が閲覧できる図書館、それにリハーサル室や映像ホールと、多様な施設が揃う場所になっています。


文化振興財団では、古い作品やショートフィルム等の名画を特集する映画フェアや、ゲストを招いてのトークショー、そしてギャラリーでの展示会等を開催しています。

そんな楽しいイベントを企画しているのは、文化振興財団の方々


こちらではインターネットも利用できます



岡本佳子さん

 

スタッフの一人、岡本佳子さんは、以前は番組制作を手掛けていたそうですが、常に女性誌などの雑誌に目を通し、何が話題を呼んでいるのか、どういった物が流行りそうなのかをチェックしているとか。そうやって自分のアンテナを張り巡らせ、何が受け得るのかを検討して、人気を呼ぶイベントを企画していくのですね。


「都会だけではなく、大分でも話題作は観たいですよね。舞台物に比べると、映像なら比較的簡単に大分でも上映しやすいので、出来るだけ色々な作品を取り上げる様にしています。」と、新人監督の登竜門といわれる、”ぴあ映画祭”をこちら、SpaceBeでも開催する予定だとか。楽しみです。




これからもどんなイベントが開催されるか目が離せませんね。

8月19日には1周年を記念しての特別コンサート”ストリングラフィ・アンサンブル・コンサ−ト”
そして8月4日から8日まで”アジア映画フェア”も開催されます。

1周年特別企画! 絹糸と紙コップを使っての不思議な、
”ストリングラフィ・アンサンブル・コンサート
”。
(入場は無料ですが、古切手やテレフォンカードと引き換えにチケットを発行しています。)
詳しい説明はこちらからどうぞ。

そこで、文化振興財団さんのご好意により、入場券を4枚プレゼント
ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡下さい。
info@fat.coara.or.jp

また、8月4日から8日まで開催される
”アジア映画フェア”のチケットは
大分コアラ事務局でも取り扱っていますのでどうぞお買い求め下さい。

お待ちしています!

(1999.07.21. by Y. Kusamoto)