CAMEL ON MOON
Imported Goods & Clothes

CAMEL ON MOON
Imported Goods & Clothes


大分市中央町1丁目4番19号
TEL & FAX:097-538-3398


ブームになりつつある、個性豊なエスニック雑貨。ここ大分市中央町に、アジアやアフリカ、南米の雑貨が揃うお店、CAMEL ON MOON があります。

「アジアの国に行くと、人間のパワーが伝わってきてすごく刺激になる。」と、エスニック料理も大好きだというオーナーの高取さんですが、ロサンジェルスにも10年近く滞在されていたとか。
アメリカ経由で南米の品を揃えたり、知り合いにアフリカの物を買って来てもらったりと、飽きのこない様、常に新しい商品を入れています。

高取さんはエスニック雑貨の魅力を、「それぞれに個性があり、主張している感じがする」と言います。ほとんどが手作りなので、無機質なインテリアグッズとは違い、どこか温かさが伝わってきます。




定期的に売れているという、
ほのかな香が漂よう
お香のブレスレット(500円)
このお値段が嬉しいです。


人気のアロマも色々有ります。
お香立(2,000円)



悪い夢から守ってくれる、インドのお守り
ドリームキャッチャ(1,200円)


中には特別にデザインし作ってもらった、お店オリジナルの品や、雨の音を表現する、インドネシアの筒状の楽器、”レインスティック”等、他には見かけない物ばかり。

知っていました?
人に馴れている東南アジアの像と、ケニアで作られた置物、それぞれ表情が全く違うのです。ケニアの像は野生的で、アジアの像は優しい感じ。
どれも同じかと思っていましたが、よく見ると国によって少しづつ違うのです。面白いですね。


商品が話しかけてくる様な、見ているだけで楽しくなってしまう、個性派揃いのお店です。


今の時期は変わったデザインのティーシャツが人気



変わった雑貨が手に入るCAMEL ON MOON
お店へのコメントや「行ってきました!」報告等々、
ご意見ご感想をお待ちしています!!


こちらまで

(1999.05.25. by Kusamoto)