DIME'S Bar

DIME'S BAR
営業時間:18:00〜26:00(定休日:月曜)
住所:〒870−0028
大分市新町8番14号 三和ビル1階
TEL:097−573−7737

*パティーも15名から受け付けています。



府内町の peachs の方に紹介して頂いたお店がこちら。peachs のオーナーもお店作りを手掛けたそうです。)

大分市オアシスタワー21の近く、国道10号線沿いに、4月2日、新しくバーがオープンしました。木を基調とした作り、外の景色が良く見れる大きな窓、それにオシャレなインテリアが印象的な、素敵なお店です。

目を引くのは店内に設置されている、今話題の、オレンジ色のiMAC(木目調の店内に良く合っています)。誰でも自由に使え、来店した方をデジタルカメラで撮影し、HPで紹介しているのも楽しいですね。

ショーケースに並べられているのは、美味しそうなケーキ。ホテルのコックをしていたという、マネージャー、葛城さんが作るケーキや人気のオムライス(800円)、パスタ(800円)、それに大根と明太子のサラダ(700円)など、お酒だけではなく、食べ物も充実しています。お酒を飲んだ後に食べたくなる、甘い物。夜にケーキが頂けるのは嬉しいですね。


シュークリーム(100円)

 

カクテル(700円〜、フィズ600円)も沢山種類があり、好みの物も注文次第で作ってくれます。

 

外装やインテリアは、中学時代の同級生で始めた草野球チーム、「マーベリックス」の仲間達と一緒に作られたとか。素人が建てたとは思えない程本格的。


(右から)葛城さん、尾野さん、完山さん

「何かを作る仕事というのは、自分しかできない物を生み出し評価してもらえるので、この仕事は楽しいですね。」と、マネージャー兼、シェフの葛城さん。料理を食べた方から「美味しい」と言ってもらえるのが一番嬉しいとか。




初めての人でも気軽に入れる様、外から店内が良く見える一面ガラス張りにしたという。
葛城さん達仲間で造り上げたお店は、
心が込められているからか、とても落ち着ける雰囲気です。


インターネットが出来るDIME'S BAR
お店へのコメントや「行ってきました!」報告等々、
ご意見ご感想をお待ちしています!!

こちらまで。

(1999.05.13. by Kusamoto)