Poisson Rouge
株式会社 ポワッソン ルージュ

〒870-0031 大分市勢家町1-4-6
Tel:097-534-2059
営業時間:9:00〜21:00 (木曜日定休)

Poisson Rouge の人気商品の生チョコ”モンマルトルの石畳”(3個、320円〜)。半生で、一口食べるとチョコがとろけて、美味しさが口一杯に広がります。柔らかく、溶けてしまう口当がたまらない。そして他と違うのは、グランマニエが多めに配合されているので香り高く、チョコレート本来の味が引き立ち、味に深みがあります。また、甘すぎないのが大人の味わい。

バレンタイン用に期間限定、かわいいハートの形の”ハートケーキ”(2,300円)も販売されています。

次に人気の商品は”ザッハー・トルテ”(1,250円)。オーストリアはウィーンで愛され続けている、2種類のチョコレートを練り込んだバターケーキ

他にも定番のトリュフ・ショコラ(3個400円〜)が数多く取り揃えられ、バレンタインにむけ、沢山のチョコレートが準備されています。

 

贈り物には嬉しいことに、綺麗な箱に入っていたり、色とりどりのリボンや包装紙で、ラッピングしてくれます。

 

チョコレートだけではなく、他にも約30種類のケーキ焼き菓子アイスクリームも販売されています。

店内にはカフェもあり、イギリスの名門、”Fortunam&Maison”の紅茶やコーヒーでケーキセット(飲み物+ケーキ・飲み物450円が100円引き)も頂けます。

素晴らしいお菓子を作られている、
シェフの青木さん

ケーキ職人歴25年のシェフ青木さんは、「お菓子作りは夢のある仕事。」と話されます。「人は幸福の時しかケーキは食べない。だから口にすれば、幸せな気持ちになれる物を作り続けたい。」
その為に、毎日温度、湿度、オーブンの状態や調合具合、etc.様々な事を瞬時に判断し、最高の商品になる様努力しているそうです。そしてシェフが作るお菓子は、女性が身につけるオードトワレのように、一つ一つに香りを持たせているのが特徴だとか。


「お菓子でも雰囲気一つで美味しくなるので、綺麗なお皿にセッティングしたりと、
食べ方にもこだわってもらいたい。」とアドバイス。

シェフ青木さんが長年研究し、完成させたこだわりのお菓子達。
バレンタインのプレゼントに、そして幸福な時に頂いてみてはいかがですか?


(by Yuko Kusamoto)