ぐりんぼうる
営業時間:8:00〜17:00・日曜日定休
〒870-0035大分市中央町1丁目大一ビル1階
Tel: 097-534-7373

大分市中央通りにある野村證券角を曲がり大一マート1階にある、”ぐりんぼうる”。大きなキャベツの看板が目印のサンドウィッチ屋さんです。


岩田町に本店があり、その2号店のこちらのお店では中で食事も出来ます。



”ぐりんぼうる”
では他ではなかなかない、
生の野菜や果物のジュースが飲めるのです。

メニュー

パセリジュース

パセリ・青菜・フルーツ

400円

青汁ジュース

パセリ・ケール・フルーツ

450円

パセリドリンク

パセリ・フルーツ・牛乳

350円

ストレート青汁

*”まずい”とメニューに書かれていた・・・

青菜

250円

青紫蘇ジュース

青しそ・フルーツ

400円

人参ジュース

人参・フルーツ

400円

ミックス野菜

450円

バナナ(400円)・グレープフルーツ(400円)・りんご(350円)
などのフルーツジュースもあります。
もちろん100%です。

生野菜や果物をその場で美味しいジュースにしてくれます。
こちらが”青汁ジュース”の中味です。使用するケールは特別にお知り合いの農家に無農薬で作ってもらっているものだとか。だから本当に体にいいのです。
(無農薬の野菜はお店でも販売しているそうです。)


そして、上の野菜達がこんなジュースに生まれ変わりました。
最初「青汁?」と、美味しくなさそうなイメージがあり抵抗があったのですが、飲んでみてビックリ。美味しいのです。りんごが入っているから苦みが少なくなって甘くなり、飲みやすく仕上がっています。
その場ですぐに作ってくれるのがいいですよね。
新鮮さが大事なので、なるべくその場で飲んでもらいたいとか。(カップで、お持ち帰りも出来ます。)


こちらは岩田町のお店ではすぐに売り切れてしまうという、”あげパン”です。一口食べて人気の秘密が分かりました。このパンです。味つきのころもで揚げているそうですが、パンその物が美味しいのです。もちろん中身も負けないくらい美味。中には手作りのポテトサラダ、レタス、ハムに茹で玉子が入っています。


サンドウィッチの種類も沢山あります。

メニュー

ポテトエッグ

160円

野菜

190円

ちりめん

190円

ごぼう

190円

おいもちゃん

100円

パンプくん

100円

コロッケ etc.

190円 etc.

雑炊もあり、こちらは”和風(海草・ゆば)雑炊”(380円)。他にも中華風と洋風もあります。


こちらがオーナーの堀内倫子さん。
「体の中に入れるのだから安心できる物を食べてもらいたい。」と、素材にこだわった、様々な健康ジュースを始められたとか。


変わった中味のサンドウィッチや生ジュース、本当にアイディア品ばかり。
得に青汁は健康やお肌にもとても良いいのだとか。

毎日通うときれいで健康になれるかも・・・

by Yuko Kusamoto