大分市生活文化展・若草公園会場 〜10/11(日)
1998/10/3 by Mie

10月に入ってすっかり秋になりました。雲一つ無い青空、
大分市生活文化展の若草公園会場を覗いてみました。
広い芝生が広がっているはずの公園はテントが張ってあったり
赤や黄色の花々が咲き乱れて、とってもきれい。
お花や植木の展示即売場になっていました。
こちらは、緑の木々があちこちに、根っこをコモで覆われて、
庭木の販売です。石灯篭も売ってます。
ここは山野草のコーナー、よしずで日よけがしてあります、
珍しいもの、かわいいもの。いろいろありました。
是非、大事に育てて、絶やさないようにしてほしい山野草です。
会場の半分は、おいしいものをイッパイ売っているテント。
山菜飯、焼きとり、石垣餅、
ここには長い行列が出来ていました。とりの唐揚げを売っている
所でした。きっとおいしいのでしょうね。
おいしい食べ物を買った人たちはこの大きなテントの下の
テーブルで食べることが出来ますよ。
その前には舞台もあって、お神楽や民謡などが演じられて
いたようです。
皆さん、テントの中でも日差しの差し込まない方へ固まって
座っています。とっても日差しはきつい、時間帯でした。
いいお天気の土曜日の午後、家族連れもたくさん見えてます。
でも、特等席を占めているのは、この男の子ではないでしょうか?
お気に入りの漫画本を、水場に足を浸して夢中で読んでいます。
のどかな、大分の生活文化展です。
のどかといえば、、、食べ物テントの裏で見つけました。
白菜が干してある、、明日はこれが一夜漬けになってお客様の
口に入るのでしょうか?
何だか太陽をイッパイ浴びて、白い白菜がうれしそうですね。
by Mie


CENTER>
商店街はこんな風にして
お花を展示していました。

そして道行く人が立ち止まってみていました。

私の比較的好きな花を並べてみました。

全部で95点は見ごたえがありますよ。 by Mie


お花をプレゼントしたい人は、花キューピットですね。