■平成24年度 ツーリズムおおいた通常総会 レポート


 平成24年6月22日(金)13:00より、ホテル白菊本館10階 菊露の間にて社団法人ツーリズムおおいた「通常総会」が行われました。


 司会進行は社団法人ツーリズムおおいた事務局井上さん。

社団法人ツーリズムおおいた 西太一郎会長
「大変お忙しい中お集まり頂きましてありがとうございます。みなさんのご意見を生かして、大分の魅力をどんどん発信していきましょう。」


広瀬勝貞 大分県知事
「大分県は自然豊かなすばらしい土地です。観光客でにぎわう明るく元気な大分県にみんなでしていきましょう。


志村 学 大分県議会議長
「住民が一体となって、またそれぞれの団体の一体感をもって努力しあいましょう。」

浜田 博 別府市市長
「色んなイベントを通じて別府や、大分の観光を活性化していきましょう。また先日別府湯けむりの景観が国の重要文化的景観に選定を頂きました。」

 来賓の紹介後、平成24年度ツーリズム功労者表彰が行われました。今回の表彰は個人が1人と団体が1団体でした。

 【個人】中田 博之さん(国東市)

 【団体】若宮神輿かつごう会 代表佐藤さん(宇佐市)


 若宮神輿かつごう会の佐藤さんより謝辞が述べられました。「この度表彰を頂けるのは、若宮神輿かつごう会の総合力の表れだと思っています。今後も一生懸命頑張っていきたいと思います。」


 会場に大きい拍手が響きました。
受賞おめでとうございました!今後も地元大分でのご活躍を期待しています。

 ツーリズムおおいた西太一郎会長が議長を務め、総会が進行していきました。NPO観光コアラも議事録署名人に選出されました。
最後に。今回の総会に参加したコアラのスタッフです。
左から桑野、尾野、増田。(お互いに撮影)
良い笑顔をありがとうございました(^^)

梅雨の最中の総会でしたが、天気に恵まれ良かったです。
コアラのスタッフを含め総会に参加した みなさま、本当にお疲れ様でした。
2012.6.27 reported by Terumi Masuda
大分コアラ天神コアラ