■大分市観光協会平成24年度定時社員総会が開催されました

 平成24年5月28日(月)14:00より、大分センチュリーホテルにて大分市観光協会「定時社員総会」が行われました。

 まずは、大分市 釘宮市長がトップセールスとして参加した大分市観光大使「指原莉乃さん(AKB48)」と「乃木坂46」のニュース映像が会場内で流されました。

 会場のみなさんが映像を見ている様子。緊張した空気の中、静かだった会場からも少し笑みが。

 会場内が和んだところで、司会者の大分市観光協会司会の大分市観光協会 専務理事 早瀬さんより開会のあいさつです。

 大分市観光協会 幸重会長よりごあいさつ。「大分は食の観光がとても魅力的です。今後も皆様に情報発信を頑張って頂きたい。」


ここで来賓のご紹介です。左から
大分市 釘宮市長
大分市市議会 足立議員
ツーリズムおおいた 堤さん


大分市 釘宮市長
「指原莉乃さん(AKB48)や高崎山のさしこちゃんなど、地域の活性化に繋がり、ますますの発展を願っております。」

大分市市市議会 足立議員
「指原莉乃さん(AKB48)や大友宗麟など大分の文化や話題を一生懸命外へ向けて発信していきましょう。」

 総会の議長は大分市観光協会 幸重会長です。

麻生さんより、資料の第1号報告について述べられる様子。

後藤さんより、資料の第2号報告について述べられる様子。。
 定時総会の前には「理事会」も開催されました。
様々な企業が地元大分の観光や文化の活性化に協力していました。コアラもITの力で協力していきたいです。
今、話題になっている大分の観光大使に任命された
指原莉乃さん(AKB48)や大分市観光特使に任命された乃木坂46の映像も楽しく、にぎやかでした。
企業や芸能界など様々な人たちの手によって今の大分が動いているのが伝わってきました。
2012.5.30 reported by Terumi Masuda
大分コアラ天神コアラ