今回のひとことインタビュー:山下真輝さん(JTB大分支店)

 福岡発着・キリンカップサッカー観戦チケット付バスツアープレゼントを提供してくださったJTB大分支店の山下さん。個人的にもサッカーが大好きとのウワサ。「98年のフランス大会からサッカーに注目していますからね。」という山下さん、実際にフランスまで応援しに行ったのだとか。

 そんな山下さんがキリンカップサッカーで注目していることは、「やっぱり中田や名波など、世界を舞台に活躍している選手。大分に来て欲しいですね。大分の子供達にも夢を与えて欲しい。それからキリンカップは大きな大会なので、県外・国外から大分にはじめていらっしゃる方も多いでしょう。そういう方々をおもてなししたいという気持ちもあります。世界的なお祭りだと思って、サッカーに興味のある人もそうでない人も、みんなで楽しめたら…。」

 そう、サッカーファンの目はもはや日本だけでなく、世界に向いているんです。嬉しいじゃないですか、日本の選手が世界を相手に活躍してる姿!日本人でいることが誇らしくなってまう。そんな日本代表の活躍を大分のビッグアイで見ることができる喜び…。インタビュアー(コアラ小野:にわかサッカーファン)も、お話をうかがいながら日本代表の勇士をこの目で見ることを夢見るのでありました。あぁ、本物の中田選手をこの目で見たい!

サッカーファンが集まる掲示板もよろしくね!


ひとことインタビュートップ