株式会社コアラ発足記念
地域の振興がITやインターネットを中心として期待をされており、我々もそれを支援します。
     ビジネスを興しましょう!
     コアラはベンチャーを支援します!

                                           平成12年6月20日
                                           株式会社 コアラ
常時高速接続サービスである
ADSL通信「メタリックコアラ」の一年間無償貸し出し
を行います。
ご希望の方は、以下の要件をご理解してご応募ください。
応募できる方 コアラ会員の方々で、このADSLを使ってビジネスを志す方々を対象とします。
(現在会員でない方も、この機会に同時に入会手続きしていただければ、フリーADSLにご応募いただけます。)
対象となるビジネス ネットビジネスを志す方々。自宅からのSOHO活動をも歓迎いたします。
インターネットに関係ない業種であっても企業活動にインターネットを取り込もう、と、される方々もOKです。
(コアラのバーチャルドメインサービスとADSLサービスをセットにすると中小企業にとっては最強の企業サーバーを持ったこととなるでしょう)
サービスできる地域(電話局) メタリックコアラサービスを行っている地域です。NTT西日本府内ビルに収容されるお客様が対象で、以下の大分市内の局番が対象となります。
  513  532  533  534  535  536  537  538  540  548  573  
応募期間 平成12年7月1日より12月末日までに申し込まれた方
ただし、期間内であっても貸し出し総数が10本に達すれば応募を締め切ります。
貸し出しの条件

一般的なコアラ会費(月2000円)は別途お支払いください。
また、NTTが求める費用(設置工事費と月々の加入者回線利用料で以下の表を参照ください)はご自身でご負担ください。

設置工事費 加入者回線利用料
電話(通話)とADSLを併用する場合  13,100円   1,100円/月  
電話(通話)とADSLを併用しない場合  2,000円 2,600円/月  
 その他の初期費(23,000円〜75,000円)と月額利用料(7,000円〜23,000円/月)は貸し出した月より一年間無料といたします。
貸し出されるサービス MAX 下り512kbps/上り224kbpsに制限されたベストエフォート接続個人(端末型接続)利用コース)、あるいは、
MAX下り1.5Mbps/上り512kbpsのベストエフォート接続企業(LAN型接続)利用コースですが、応募内容によりコアラ事務局にて決定させていただきます。
応募の方法 info@fat.coara.or.jp宛て、あるいは株式会社コアラ宛てに
(1)氏名、 (2)コアラの会員番号 (3)連絡先のメールアドレス、
(4)連絡先の電話、FAX番号、
(5)ADSLとして利用を希望されるされる電話番号
(6)ADSLを使ってどのようなことをなさりたいか
を記して応募ください。
 もちろん、「何をしたいか」に力点があることが大事です。
応募の決定  順次応募を受け付け、一ヶ月に一度の審査((株)コアラ内で行います)で決定し、その都度お知らせいたします。
(応募がありましても総ての方々に貸し出しを行うことはかないません。
 その利用方法が地域の活性化に有効であったり、ユニークであったり、あるいはネットビジネスの振興に有意義な活動であること、などから非公開で審議いたしますのであらかじめご了承ください)

 ADSL貸し出し以外でのベンチャービジネス支援を積極的に行いたいと考えています。
 (株)コアラに支援を求めてベンチャービジネスを興したい方は、その内容を簡潔、かつ、明快に書かれて(株)コアラ(当面info@fat.coara.or.jpあるいはTEL:097−534−5696)まで、ご連絡ください。
 内容を吟味して、必要に応じてコアラのネット資産を提供したり、あるいは事務所スペースを提供したり、さらには過去コアラが築いてきた全国的なネット人脈などを使う、などを行って支援することを検討いたします。
 (なお、支援を行うかどうかは、弊社の独自判断によりますのでその点をご了解ください)