百聞一見システムの使い方

 コアラのコミュニケーションツールである『百聞一見』システムは、コアラ会員であれば誰でも書き込むことのできる、掲示板に似た仕組です。
 ここでは文章だけでなく、画像、音声なども載せることができます。

 また、コアラ会員でなくても、デモIDでなら読むことができます。

 試してみましょう。

『百聞一見』に入る方法



 百聞一見システムを見る時は、ID とパスワードが必要です。

 ●コアラ会員様の場合、(第一)メールアドレスとパスワードになります。
  ただし、ID(名前)の入力に【@fat.coara.or.jp】の部分は不要です。
 ●デモでご利用になられる方は、デモID=demo パスワード=COARAIN を
  ご利用ください。



たとえば、以下の場合

メールID=coara@fat.coara.or.jp
パスワード=abc123

下記のように入力して下さい

名前(User name)=coara
パスワード=abc123




 注意)
(第一)メールアドレスのパスワードを変更されたことのある方は、新しいパスワー
     ドは「百聞一見システム」ではご利用できません。
     コアラ事務局から発行された、一番最初のパスワードのみが有効です。
     入会時にお送りした書類にて、パスワードをご確認下さい。紛失した場合は新規にパ
     スワードを発行いたしますので、事務局へご連絡下さい。

発言を見る方法・自分も書き込んでみる方法


 IDとパスワードが正しく認識されると、左のような画面に入ります。

 発言した人はアイコンで表示されます。これは自己登録が必要です、写真を使ったりイラストを使ったりすることができます。

 発言の内容を見るには、
 右上端の赤いボタン(未読発言レスポンスへ)を押してください。

 一度押すと、1人目の発言が見ることができ、、

 再度押すと、次の人の発言(レスポンス)が見ることができます。

 またアイコンをクリックすると、その人の発言内容が表示されます。


ここであなたも、書き込んでみましょう!

 せっかくですから、あなたもここで話題に参加してみませんか?


 画面の上部の操作バーから、レスポンスの「簡易」ボタンを押してみましょう。


 すると、左のような画面になります。

 この画面の中の「レスポンス内容」の枠の中に、文章を書き込んで下さい。

 この時、枠の中に、<pre></pre>と、あらかじめ書かれてありますが、以下のように文章を書いてください。

<pre>
ここに文章を書いてください。
</pre>



文章を書いたら、上部の「投稿」ボタンを押してください。


 発言が成功すると、発言者のアイコンが表示されます。

 好きなアイコンを表示させるためには、登録しておく必要があります。

再度、未読ボタンを押してみましょう。

あなたの書いた発言が表示されるはずです。


 なお、この『百聞一見』システムは、画像や音声、動画を載せることも可能です。このような場合、ソフトをダウンロードして設定をする必要があります。
 詳細は、http://www2.coara.or.jp/ をご覧ください。
 注意) コアラ福岡アクセスポイントからご利用の方々へ、
    Netscapeの設定で、proxyを以下のアドレスへ設定してご利用下さい。
    HTTP Prxy:--->proxy.coara.or.jp  Port:--->8080