1999年12月のカウント・ダウン・ダイアリー

元旦
 コアラ事務局で新年のご挨拶の用意をする。そして初詣でへ・・・。


12/31(金)〜元旦
 2000年問題対策で忙しかった方も多いことでしょう。だけど、何も大きなトラブルがなくてよかった。。。みなさんは2000年をどんな風にむかえられました?


12/30(木)
 年末恒例の「コアラ・カウントダウンパーティ」開催。
 日本各地から帰省されてきた方、香港、インドネシアの方も参加で、スタッフ含め70名ちかくの参加者で大にぎわい。


12/28(火)
 仕事納め。
 天神の街はすっかり年末ムード。
 街のいたるところに「HAPPY 2000 Year」の文字をみかけるけど・・・。


12/27(月)
 仕事納めまであと1日。
 とたんに休日中の仕事やイベント準備で大忙し。
 でも、仕事できるって本当に幸せなことなんだな、と実感する。


12/26

12/26(日)
 1999年最後の日曜日


12/25(土)
 クリスマスの百道、天神のイルミネーション


12/24(金)
 雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう・・・


12/23(木)
 OBSラジオとインターネットの同時放送生番組「HOT! Cafe COARA」を湯布院の玉の湯から生放送。
 静かな静かなイブイブをシックな大人のクリスマスムードで楽しみました。


12/22(水)
 西日本新聞社メディア部の方々と一緒に昼食。常連となりつつある「ピエトロ」のランチ・バイキングへ。
 前日もスミちゃんは一緒にモツ鍋食べに行ったらしい・・・。


12/21(火)
 「美味しんぼ」大分編?


12/20(月)
 朝おきたら雪がつもっていた。
 寒い寒い朝。
 そんな1日のはじまりでも、スミちゃんは今日も元気だった。


12/19(日)
 大事な残り2度しかない1999年の週末日曜をただ移動と寝ることだけに過ごしてしまった。
 もったいなかばい。


12/18(土)
 ひたすら眠り姫と化す。


12/17(金)
 10年ぶりに母校の校舎の中へ入った。変わりのない風景が目に入ってくるだけで、とてもノスタルジックな気分になった。後輩たちが、同じ仕事を目ざしてくれるといいなあ。(12/17)


12/16(木)
 大分コアラ事務局へ行く度に目にする最新小道具。
 フージー師範がまたもやほくそえんでいる・・・。
 自分へのクリスマスプレゼント、奮発しているなあ。


12/15(水)
 今年最後の福岡コアラナイトは忘年会として開催いたしました。参加者多数で盛り上がったこと!
 親子、姉妹での参加もあり、女性の参加者の方がずいぶん多かったこともあって華やかでしたよ。2次会はスゴかったとか・・・。


12/14(火)
 14日は多忙で周囲を見渡す時間がなかったため、15日の日中のできごとをレポート。千客万来、お土産ばんさい!な日だった。


12/13(月)
 ニューヨークの塚本さん(コアラメンバー)からポインセチアが届いた。
 あまりにも華やかで皆でびっくり。


12/12(日)
 愛知県滞在2日目。
 ドライブとお千代保神社に「コアラの発展」を祈願にゆく。


12/11(土)
 期限切れまじかのマイレージつかって名古屋へ行ってしまった。
 2000年を迎える前にちっちゃな旅行もなかなかいいものだな。しかし、ショッキングなことの多い1日だった。(12/11)


12/10(金)
 天神コアラ事務局は西日本新聞記者さんと仲良し。ランチは週イチで行ってる仲でもある。


12/9(木)
 スミちゃんのもとへ、おおいた車椅子マラソンの取材レポートで出会った外国人選手の方からメールが届いた。
 しかし・・・


12/8(水)
梅「今年は出足が遅くないですか?」
友「ほんと、2000年カレンダー、まだ1つももらってないよね。」
 一番最初にいただいたのは大分県のカレンダーだった。


12/7(火)
 発売前の新ザウルスを求めて家電ショップをさまようコアラ事務局長。濃い人だから色々あるけど、なんかお子ちゃまなんだよなあ。。。


12/6(月)
 1999年のハイパーステーション忘年会。数年ぶり。モツ鍋と地鶏の炭火やきで燃えるように熱くなる。
 テンションあがりっぱなし。。。


12/5(日)
 車の運転、若葉マーク3日目。
 竹田までドライブしてみた。目的地で饅頭食べることを目標に運転技能上達めざしてがんばる。


12/4(土)
 新しいもの好きな藤尾さん(コアラメンバー)が、また小道具を手に入れていた。最新兵器を手にいれて、うれしそうにデモしてくれる姿は、この辺一帯の人達みんなに共通する・・・。


12/3(金)
 「バーチャライズド・リアリティ」実験のため、別府ビーコンプラザへ。1月にニューヨークとピッツバーグへご一緒した筑波大学の大田先生や竹中工務店の秋道さん、慶應大学の斎藤先生など、久しぶりの再会。


12/2(木)
 朝イチの高速バスに乗って大分へ。自動車試験場へ寄り道してから大分コアラ事務局へ。
 日経パソコン編集部の西村さんの取材も入りながら、夜はラジオ放送。


12/1(水)
 天神コアラへ立ち寄ってくださるお客様はほんとうに多い。
 訪問記念写真、これこそ、記念に残しておきたいことなんだけど・・・。


11/30(火)
 プレダイアリー。
 仕事の後に毎日スクールバスに乗って通った自動車学校を卒業する。冬の夜の空港通り、天神は綺麗だ。


Reported by トモナリミホ(mipori@fat.coara.or.jp)
ニューコアラ | 天神コアラ