割と元気にやってます。


2011年8月1日より再稼働。


絵置き場。
老化防止に時々描いてます。

 
メールフォームはこちら♪
メニューに載せる方法が
わかんなくてねえ…。
とりあえず、このような形にて。

近況 (先月分)

11月30日(水)  今年も残すところあと一か月…。
 早いなあ(汗)。
今年は充実した良い年にしよう!と意気込んでいたお正月が、つい先日の事のようです。
何もせずに日々だけが無駄に過ぎていった気がしてならない…。
…ま、まあ、客観的に見れば、それなりに日々頑張ってたような気はするんだけど、
ただそれだけで良いのか?という気持ちが、常にあります。
先延ばしになっていた何かをやる、とか、新しい何かに挑戦する、とか、
そういった事に取り組んでいた覚えが、あまり無いというか…。
まあ、元気で平和に暮らせた事が、なによりなのかな?と思うことにします。
…といった感じで毎回しめてしまうから、いかんのですな(苦笑)。
成長してこそ、人生。多分。日々の暮らしに感謝しつつ、なにかしら模索していこう…。

 最近ブラックジャックを読んでます。
かなり前に読んだのでいろいろ忘れている分、新鮮な気持ちで読んでます。
ブラックジャックとピノコの、親子みたいな夫婦みたいな微妙な関係が好きすぎてもう大変。
手塚作品はホント良いですよなあ…。
あとは、「世界樹の迷宮5」を、ぼちぼちと。
プレイ時間的には、旦那はとっくにクリアした頃らしいんですが、私はまだまだ…。
ぼちぼちにも、ほどがありますな(苦笑)。
だって、すぐクリアしたら、なんかもったいないじゃない。ゲームはのんびりゆっくりやりたい派。
多分、年明けてもやってそうだなあ。年賀状準備に支障が出ないようにしなければ…。

11月15日(火)  紅葉、良い感じになってきました。
 いやはや、徐々に寒くなってまいりましたなあ。
あーもーやだやだ。外を歩くのがつらくなってきた…と見せかけて、実は結構楽しい。
確かに初めは寒くてつらいんですが、歩くうちにだんだんと体がポカポカしてくる。
これが非常に心地よいものでして。ずっと歩いていたくなります♪
これで幾分か脂肪が燃えることだろう…などと想像すると、より一層楽しいものですな(←オイ)。

 話は変わりまして。最近、お仕事の都合で、お客様のスマホの画面のボタンを押す機会が多いです。
…え?あれ、タップっていうの??まあ、それは置いときましてと。
とにかくそれを押すとき、どうしてもうまく画面が変わってくれなくて、困っています。
他の方ならスイスイ動くのに。どうして?なんか私、スマホの機嫌をそこねるような事やったっけ??
そういえば、銀行のATMなんかでも、時々うまく動かなくなるんだよなあ。
体質みたいなものだろうか…。こ、こりゃスマホなんか持った日にゃ大変だ。
改めて、これからも末永くガラケーを使い続けていこう…と心に決めたのでありました。
で、この事を娘に話したところ、「ナスを持ち歩けば?」との、ありがたいアドバイスが!
…て、ここだけ読むと、この親子頭大丈夫か?てな雰囲気かもしれませんが、
少し前にテレビでやってたんですよ。「ナスでスマホがサクサク動く」って話を。
傍から見たらかなり異常な光景ではありましたが、実際かなり軽快に使えてました。
テレビでこんな話題が出るという事は、私と同じ悩みを抱えている方が割といるのかもしれない…。
という訳で、スマホの操作についてお悩みの方。是非ナスを使ってみてください♪
私は遠慮しておきますが…。